黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

字幕のないドラマ。

2008-05-19 11:34:22 | インポート
曇天の休日。

せっかくの休みの日に曇天かよ、とも思うし、営業日じゃなくて良かったとも思う。
店をやっている限り、こんな気持ちの板挟み。

今、韓流ドラマが流れている、字幕が出ているが読むのが面倒なので、読まずにそのまま見ていると内容が全く分からない。分からないが、画面から何か手がかりを探し見ている。
今では、学問として確立されているが、かつて未知の言語がある事も知らずに、そんな言語と出会った時の事を思うと、なんだかとても興奮してくる。そこから何かの理解につながっていく過程も興味深い。きっと、自分が何かを作る時に一番興奮できる事もそのような事と関係しているようにも思う。そして何かを作る事も、店をやる事も、楽しさの一端は、きっと、対象との関係の中で自分が何かを理解していく過程があるからなのだろう。

先日、4年ぶりに歯医者に行った。
痛みはないが、歯茎がプクリとふくれて気になったので行った。
歯の根元が炎症を起こしているらしいが、どうやら神経が死んでいるようで、何の痛みもないよう。詳しい理屈はわからないが、大凡そんな事のよう。
明日、その死んでいる神経を抜く。痛くなきゃ良いなぁ。
4年前に行った時もそうだったのだろうけど、今の歯医者のレントゲンって昔と全然違う。昔は、印画紙のような物を口にくわえさせられた記憶があるけど、今は顔の前面をグル~ッとカメラが半周。進歩してますな~。どこぞに無痛の歯医者があるらしいが、ホントかいな?そんな歯医者が近くにあるなら、コンビニに立ち寄るように行くのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿