黒い回転ゴミ日記

日々のあれこれ。

フル音系

2006-12-07 17:37:48 | インポート

「フル音系」って?
と思う人が多いと思うのですが、アゲアゲのサイケデリック・トランスをこう括っているらしい。笑。そして朝方にかけるチルアウト寄りなものを「モーニング系」と呼んでいるそうな。これは、まんまと言えば、まんま。
「フル音系」には度肝を抜かれました。笑。店ではトランスも扱っていないし、個人的にもその辺りはまるでノータッチなので、そのような括りがあるんだ~と驚く。
今日、ある都内の取引先の方と話しをしていて、初めて知った次第です。

そこで、僕にとっての「フル音系」って何だろうと考えてみると、
ディス・ヒート、NO NEWYORK、EG、MB、19、キャロライナー・レインボー、ブルーハーブ、ジェイミー・リデル、ブルース・ギルバート、大友良英、チュードア、池田亮二、HERBERT、勅使河原三郎、大竹伸朗、クエイ・ブラザーズ、キャンディーズ、テンプターズ・・・・・と止めどなく続き、
「モーニング系」は
香里奈で始まり、香里奈で終わる・・・・・すんません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古い音系のまちがいではありませんかね? (マサル)
2006-12-07 23:55:16
古い音系のまちがいではありませんかね?
私にとって、フル音系とは、HIとMIDとLOWが見事な調和が取れたもので、LOW強めな音です。ACIDがからめばなお最高です。
モーニング系は、キックがない電子音のみの曲かやさしい女性ボーカルの曲ですね。
返信する
マサル君> (aoyama)
2006-12-08 12:30:43
マサル君>
いやいや。古い音なんてないと思いますよ。
ところで、マサル君のところの年越しそばが食べたい。近ければね~。
返信する

コメントを投稿