stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

また、やってくる

2020-12-22 11:41:00 | アメリカ生活
少し前からやって来る、あの黒い鳥。


また、来てました
昨夜も、やって来て、、、
来るだけならいいのですが、もれなく
💩なので、毎日処理が
やめて
夜、バーンとか、ドスンという音が前から聞こえていて、なんだろう?
と、思っていたけど、もしかしたら?
鳥退治でドアを開けて、威嚇してるお宅が何軒かいる?って事かな?

話は変わり、、、
こちらで唐揚げ作りますが、物足りない。


アメリカで買うもも肉、胸肉は ほとんど
皮がぺローンと剥がされているんですよね。基本、皮は苦手ですが、唐揚げの時はあって欲しいなぁ、、。と。

冬で鍋の季節です!
しかし、ここのところ20〜22℃ほどの気温で、暖かい
しかし、ココは寒暖差激しいので油断大敵。来週、雪の予報?
土鍋は、持ってきたので、、、


売ってましたー。
久原の鍋つゆ。
これで、年末年始 鍋しますー!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くなおしてー。 | トップ | 12/23 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (ジュリア)
2020-12-23 04:50:27
Setsukoさん おはようございます

わっ! また来たのですね・・・
いつも三羽で来るのですか?
家族かしら

アメリカでもフツーに日本のものが
帰るのですね
お値段的にはやはり少しお高めなんでしょうか
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-12-23 17:30:41
わぁ〜
こんな間近にやってくるのですか?
鳥は、幸せを運んでくると言いますが
ちょっと厄介ですねぇ〜
我が家は庭のみかん🍊をムクドリに食べられてしまってます。

アメリカで
日本の年越し蕎麦、
食べられますね
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2020-12-24 08:23:09
ジュリアさん
そうなんです!やって来るのです😢
先程は、2羽。だいたい1〜3羽来ます。
参ります〜。

こちらでも、日本の食材はアジア系のスーパーに、少し置いてあり、日系スーパーは、日本の物がありますが、お値段は倍以上かな?日本の値段を知っている分、高すぎる〜と、思ってしまいますが、特にこんな状況で、一時帰国を延期してるので、仕方ありませんね。アメリカでも、日系スーパーなどがない所もありますので、恵まれている方ですね😅
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2020-12-24 08:38:26
kakadenka1023さん
このサイズの鳥で羽を広げていると、まぁまぁ大きいサイズで、迫力あります。
今日も、やってきて掃除したのに、また、、、、です😢
こちらでも、年越し蕎麦 食べれます。
お節料理までは、、、ですけどね。
日本の年末年始という感覚ではありませんからね🇺🇸
平日と、ほとんど変わらない感じでしょうね😆
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事