stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

つい、、、

2021-01-20 09:23:00 | アメリカ生活
物を減らさなきゃ
と、思いつつ
なかなか、減らない。

気になる物 見つけた!
後から、やっぱり欲しい!と、思ってもココでは、ほとんど無理。






私にしては、珍しくカラフルな物。
ほとんど、無難な白系の物をいつも選んでる…
そして、さほど器に興味がない

若かった時は、陶器祭りに行ったり、知り合いが窯元に連れて行ってくれたりしたので、集めたりしたものだけど、、、
歳と共に、好みのものが変わったり、度重なる引越しで、処分したり、、、で、だんだんとなのですね


バレンタイン用?
赤、白、ピンクの物を最近よく目にします。
お花屋さんも、バレンタイン用のアレンジメントや花束が増えてます。
カップケーキも
なかなか、この色のクリームは衝撃的ですが、、、味はどれも同じなのかな?
見た目は、かなり
食欲はになりがちですけど、、、

アメリカは、只今 20日の午前。
大統領の就任式前の模様が朝からライブで流れてます。
すごい警戒体制!と感じます。
そして、このコロナ禍なのでいろいろ大変でしょうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーマーケット | トップ | コレがないと! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフル (ジュリア)
2021-01-21 04:56:06
Setsukoさん おはようございます(いつも日本時間でごめんなさい)

私、陶器に目がないんです・・・
コロナ禍で家にいる時間が増えて
気付くとポチッてしてて 大変なことになっています
もう収納する場所がないので
一つ買ったら古いものを一つ処分・・・
この方法でなんとか保ってますが

素敵な器ですね!
これって例えば日本だと〇〇焼とかありますが
そういう地域限定のものなのですか?

それとカップケーキ!
カラフルで見てるとワクワクします
まさに Awesome!

いつも楽しい記事ありがとうございます
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-01-22 06:35:23
ジュリアさん
こんにちは😃
ヨーロッパの方とは違い、陶器のイメージがないアメリカです😅
地域限定の物とか、あるのかな?
わかりましたら報告しますね。
こちらは、ホームパーティーとか多いからなのでしょうか?
大きい皿など、日本に比べるといろいろありますね!

カラフルな物が、多いです!
やはり、違うなぁ〜と、感じます!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事