stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

choki×choki

2011-01-26 19:11:27 | hand made
止まらない~。
止まらない~。

 

明るめのログキャビンを作ろうかな?と。。。
チョキチョキ。明暗とかにこだわらず、気がむくままに生地を載せて
縫っていこうかな?・・・。この計画性のなさ、、、私らしい。

そのため、生地は本当に、いろいろな物を使おうと思ってます。
布って、いろんな思い出が詰まってたりするんですよね~。

この生地は、プレゼントされたものだっけ。コレは、お気に入りのお店で買った!
とかね。

 続いて。

  

ドームで買った芯も少しカットしてみました~。ラインが書いてあるから、
らくちん、らくちん。

そして・・同時に進行している・・・。こちら。

  

こちらの方もパーツのカット。
とりあえず、5セット分を・・ね。

明日~ chikuchikuする時間が激減?すると思うので・・・
今のうち~。すぐにスタートできるだけの準備してるところで~す。

今夜少しだけど、、、Stitchdaysの方をUpします!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お試し~。 | トップ | お試し&またまた羽田 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ログキャビン (berry)
2011-01-26 22:50:16
私も同じ綿を今回買いました。
娘はさすがに曲がっていたけど簡単に出来ますよ。
まぁ、針山だけどね。
止まらない気持ち分ります。
私は今、ビーズが止まらないんです。。。
返信する
Unknown (KAHORU)
2011-01-27 07:43:08
この綿、いいよね~!!
いまだにこちらではサインペンで線を引いて作っていますよ~。。。
最近のドミット芯は書きやすいのがあるので楽だけれど、いいな~!!

ログキャビン、たのしみにしていま~す!!
返信する
Unknown (ゆう)
2011-01-27 10:02:28
とっても使いやすそう!!!
まだ、手にとったことはないんですよ。
近くの手芸店ではまだ見たことないです
都会はいいなぁーーーー

キルトも一度にできていいですね

また感想聞かせて下さいね。
返信する
Unknown (りりちゃんのママ)
2011-01-27 19:21:37
東京ドーム、行ってきました!!
最終日に近いのでちょっと空いていたかな?

このキルト芯…悩んで買うのを断念しました。
何といっても断捨離中だしね。
ログキャビンする時に買いに行こうと思います。
返信する
Unknown (setsuko)
2011-01-27 21:38:36
berryさん

同じ綿
berryさんは、ビーズですかぁ~

私は、次から次へと手をだしてしまうので
ホント、困りものです。
綿に線が入っているだけで、、、サクサクと
できますね。どんどん、素材の方も進化して
きていますね!
ついていくのが、だんだん大変になったりして~
と、最近思ってしまいます。
おばさん化が進んでいるのかなぁ~。
やっぱり。
返信する
Unknown (setsuko)
2011-01-27 21:41:00
KAHORUさま

こちらは、作品の仕上がりのスピードが違い
そうな予感。
でも、あれもこれも並行してやっている私
には、、、どうかな?
秘かに、アイロン転写を利用して我流ででき
ないかな?と思っているところ
です。

また、その結果はお知らせしたいと思います。
あぁぁ~あ。もっと時間が欲しいです。
返信する
Unknown (setsuko)
2011-01-27 21:42:43
ゆうさん

どんどん新しい副資材が発売されて、いろいろ
と考える人がいるんだなぁ~ってあらためて
思いますね。

こちらの芯は、便利ですよ。
だれが考えたのだろう?

今日少し、使ったみました。
コツさえつかめば、すぐにできちゃいそうです
よ!
返信する
Unknown (setsuko)
2011-01-27 21:44:59
りりちゃんのママさん

やっぱり、初日に比べたら人は少なかったの
ですね。
綿は、やっぱりラインがあるとないとでは
仕上がりのスピードが違います!!

自分でラインを引くとどうも?曲がってしま
ったり均等じゃなかったりするので。。。
便利な品だと思います。

確かに、ログキャビンを作る時に買うのが1番
ですね~~。
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事