stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

お試し&またまた羽田

2011-01-27 22:04:06 | hand made
試したかったログキャビンの綿~。
試してみましたよぉーー。

 

こんな感じ。生地さえカットしておけば・・・サクサク、、、サクサク・・できます。
やっぱり、あのラインがあると綺麗に決まります!

明るく、元気の出そうな色でいつもの、明暗のパターンではなく手当たり次第
縫ってみました~。

まだ途中ですけど~

合い間。合い間に縫っていきたいと思います。
何枚か作ると、もっともっとスピードアップするんだろうな~。
私は、いったい何がしたいんでしょ。。。

 同時進行中のコレ

パーツのミシンかけ・・・。

  中の生地はいろいろです。

  5セットとも
全部違います。

ノロノロと作っているので、完成はいつになるかなぁ~。
経過は報告していきまーす。

 さてさて、2011年。今年になって2度目のまたまた羽田です。
今日は、お迎え。



老人会なのか?よくわかんないけれど、、、、とにかくすごい人~~。
多分、空港内見学だと思います。旅行社なのか、バスガイドさんなのか
わかりませんが、何人もの係の方がたくさんの方を連れて周られていました。

おかげで、、、トイレとか超~~混んでました。



天気も良かったのでデッキに出てみました~。あぁぁぁ~~。
あのまん中のグリーンのJAL機。お正月、北海道から戻る時に乗った機体だぁ~~
写真撮っているときは、ランディングした機体しか見てなかったのですが、、、

写真のサイズ変更していて気づきました~。

また、どこかに行きたいなぁーーーーー。ここに来ると、いつも思います。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« choki×choki | トップ | 1月最後の金曜日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきんこ)
2011-01-27 23:11:19
ぜひぜひもっとたくさんログキャビン作って紹介してくださいね。かわいいキルトになることでしょう。
そっか~羽田は飛行機に乗るところじゃなくて、観光地なのか・・・と妙に納得しました。
今日もお疲れ様でした。
返信する
Unknown (泰子)
2011-01-27 23:31:29
3月下旬に出国が決まりました!
行先は、バンコクと言いたいところですが、香港で、遠征なのですが、成田発の羽田着にしてみました。
返信する
Unknown (KAHORU)
2011-01-28 07:27:08
ログキャビン、かわいい色合いですね!!
私は、濃淡の色分けされたログキャビンがあんまり好きじゃなくって、こういうのがいいですよね!!

羽田かぁ~
もう何年も行ってないなあ~!!
返信する
Unknown (misako)
2011-01-28 10:11:17
ログキャビンシート、昨日迷いながら今回はスルーしちゃったんです。
使い勝手良さそうですよね。
かわいいログを見て買えば良かったかと後悔です・・・

羽田。。。混んでますか?
まだまだ混雑続きそうですよね~
いつになったら行けるのかな?(苦笑
返信する
Unknown (setsuko)
2011-01-28 21:00:25
ゆきんこさん

合い間、合い間に布をカットしておけば、、、
コツコツやっていったら、1枚、1枚と増えて
いく予感?!
頑張りますね~。

羽田は、だんだん観光スポットになりつつ。
ココでしか、買えない限定品とか売ってます
からね!
是非、東京へお越しの際はチェックしてみて
下さいね!
返信する
Unknown (setsuko)
2011-01-28 21:06:25
泰子さま

えぇぇ~。
いいですね。でも、泰子さんの好きなタイじゃないっていうのが、、、
でも、海外行きたいです~
まだ、香港には行ったことないんで
旅レポ?遠征レポ?楽しみにしています。

羽田も成田も利用なんですね!

3月下旬ということは、、、暖かくなっている
頃ですね。
返信する
Unknown (setsuko)
2011-01-28 21:09:15
KAHORUさま

明暗じゃないので・・・キレイにログキャビン
が表現されないと思うのですが。。。

気ままに楽しみにながらっていうのだったら
OKかな?と思って。
家にある生地をいろいろと引っ張りだして
カットしています。
こんな生地もあったんだぁ~って感じですよ。

KAHORUさんのようなハイペースでは仕上げられ
そうもないですが、、、ボチボチと今年は
やっていきたいと思います!
返信する
Unknown (setsuko)
2011-01-28 21:12:29
misakoさま

ログの綿・・・。
今日、パーツがどうしても近くでは揃わなくて
フラリ?問屋さんへ行ってきました。
そしたら、、、ドームでも、通常より少し安く
売られていましたが、もっと安かったです!
もちろん、同じもの。
でも、今回ドームではおまけして
もらったから、ヨシとしなくっちゃ!って
感じです。

日暮里まで、足をのばそうかと思いましたが
今回は、、、グッと我慢して次回のお楽しみに
しました
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事