stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

献立考えるのが、、、

2021-03-19 23:31:00 | アメリカ スーパーマーケット
だんだん献立考えるのが
食べたい物が、浮かばない。
基本 和食なので、やはり手に入らない物もある
ココは、本当に魚が限られているし、どうしても、大丈夫?と、、、
美味しいネギ食べた〜い



売ってる時に買わないと、、、
とりあえず8袋 ストック用。

先日、日系スーパーに行ったら
少量用が売ってた
コストコの方が、割安でした



うーん。水加減なのか?
思った炊き上がりではなかったなぁ。
銘柄だけでも、味や食感が違いますからね。




こちらは、韓国系のスーパーで
小さいパックで売られている
一部。
まずは、こちらでお試ししてから
と、いうのもあり!ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | トップ | 朝ごはんを食べに! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本みたい (ジュリア)
2021-03-21 05:59:14
Setsukoさん おはようございます

久世福商店のものが買えるのですか!
・・って一枚目の写真で既にビックリ!

日系スーパーなのだから当たり前かもしれないけれど
我が家の近所のスーパーよりも
品揃えがあるように見えちゃいます(^_^;)

ところで質問なのですが、
日本のテレビとかは専用チャンネルみたいのがあるのですか?
アメリカに住んでらっしゃる方の記事に
日本で今期やっていたドラマの感想が
リアルタイムであげられていて え?って・・・
有料なのか無料なのかわかりませんが
今や、どこにいても日本の物が手に入るし(全てじゃなくても)
日本の番組も見れるのか、と・・・
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-03-21 08:01:29
ジュリアさん
そうです、日系スーパーに行くとだいたいの物は買えますよ、、、
少々お高いですけどね。

質問の日本のTV番組は、我が家はNHK以外は、見れます。横浜に居る時と同じ状態です。もちろんBSの番組、スポーツや映画などのチャンネルも。
有料のサンカクテレビだったかな?と、契約してます。なので、日本と、同時の番組がアメリカでも、見れます。
日本の朝の番組を、時差の関係で夜見るという、、。そして、自動的に2週間分の全番組が自動録画されているので、見逃しても、大丈夫なのです。
おかげで、どっぷり日本語の番組ばかり見てるので、英語の耳にはなりません!
本当、便利な世の中です。
日本の友達との、会話にもついていけます😆
返信する

コメントを投稿

アメリカ スーパーマーケット」カテゴリの最新記事