stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

きのう & きょう

2011-11-23 17:58:28 | handmade 雑貨
お約束通り・・・・
少しだけれどLittleMarketの方・・・Up致しました!
お時間のある方!!
覗いてみて下さいね。昨日は・・・。
いつもより、軽めの頭痛中!・・・・ ここ・・・4~5日続いております。
1日1回程度、薬を飲むと大丈夫な状態なので、マシな方です。
とりあえず、、現在進行中?の・・・ビニポ・・・。
のろのろだけど、、、作ってます。
 
つやあり、つやなし・・・・ それぞれ、厚さも違います!
ミシンも順調!あとは・・・私の頭だけ???

 
いちごのビニポ・・・も・・・この通り。消費中?です!
サイズ違いなので、、、いろいろな用途に・・・。(数センチだったら、変わらない?って・・・)
こんな感じで、15個のビニポのファスナーがつきました。写真に載ってないのも
あります!

本日は、飛び入り?で・・・・
大和市の中央林間で行われた 中央林間 手づくり Marche へ
chikuchiku clubの仲間+お教室で以前一緒だった・・・Hさんと行ってきました。
ナチュラル系、アクセサリー系、和系・・お菓子などなど・・・
目がキラキラ~~。
予想以上の人で・・・始め、ついていけませんでした~。
いろいろな、作家さんの作品を一度に見ることができて・・・・とっても、とっても
目の保養になりました!!!

あまりの人ごみで・・・ 写真を撮ることさえ、忘れてしまっておりました。

私も、もっともっと、腕を磨いて?いろいろなジャンルのモノが作れるようになり
たいなぁ~って。結構、いろいろなモノを少しづつ、、、習ったりしてるんだけど、、、
まだまだです!

その途中・・・Lunch!っていうことで、、、 さて?どこに行く・・・・・・・・
近辺は、すごい人で混んでいて、、、
少し歩いてたどりついたのが、、、
  ん・・・?
一人だったら、、、絶対に・・・ランチでなんて、入ることはない感じ。
でも、今日は、たくさんいるから。。。怖いものなし?
扉の向こうは・・・???興味あるでしょ?
居酒屋というより、Barって感じ。
中は、結構広くて・・・おぉぉ~~ってちょっとビックリ!そして、みんなも、ビックリ!
店内は、私達の他誰も居なくて・・・・どぉよ?・・・だったけど、
続いて、子連れさん・・ご婦人のグループと入ってきて・・・。
少し賑やかに。

  

  ・・・・。パンも付いてました!
美味しかったです。穴場・・・・でした。
外観だけで、判断しては・・・ダメです!?

楽しい時間は、あっという間・・・。

帰りは、天気予報通り・・・ 晴れのち雨!
大当たり~!
傘持っていて・・・良かった!

来週は、chikuchikuする時間がないので・・・
今のうちに、ビニポ完成させたいけど、、、 
頼まれている作業もあったりして、、、どうかな??

stitchdays
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの・・・ように。 | トップ | 流れ作業? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2011-11-24 08:47:19
おはようございまーす。
昨日は、楽しかったようですね。
近くに、手作り市のようなのがないから
すごくうらやましいです!
そして、ビニポもたくさん作ってますね。
そのパワー。
すごいです!
返信する
ほんと・・・ (ヒロリン)
2011-11-24 13:10:10
あれ作って、これ作って。
あそこに行って、ここに行って。
あれ食べて、これ食べて。

それだけでなく・・・

頼まれた、あれをして、あそこに行って、
事足りず、翌日も行って・・・

若さですねぇ。
最近の私は、メモに番号をふって持っていくのに、
家につくとやれなかったことが残っているんです。
それも年と共に増えているような・・・
気のせいかしら。
友達が1日2つよ。
3つはダメ

神様、私にもパワーを
返信する
Unknown (setsuko)
2011-11-24 20:44:07
ゆうさま

こんばんわ
パワー?
でも、気がのらないと・・全くやらないです

今のところ、な感じなので作っています。
作りためて、また違うものを・・・の繰り返し
です!作っていても、次の物が気になってしょうが
ないんですよ~。

手作り市は、とっても刺激になりますね!
実際に手にとって見ることもできますしね。
返信する
Unknown (setsuko)
2011-11-24 20:49:41
ヒロリンさん

とんでもないです~。
1日、やりたい事などを書いておくのですが、
根っからの、ぐ~たらさんなんで、、、
なかなか、実行できません!!!!
明日やれば、、、OK?って感じで。

みなさんから、たくさん刺激を受けて・・
あれも、作りたい~。
これも、、、って感じになっちゃうんですよね。
明日は、1日chikuchikuは中止して・・・
棚の整理を始めようかと思っております!
要らないものが、ド~ンと出てきそう
来週は、12月。少しづつ、片付け始めなきゃ
と、思っています。

週末、、、楽しんできて下さいね
返信する

コメントを投稿

handmade 雑貨」カテゴリの最新記事