stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

やっと、やっと・・・。

2010-05-30 19:29:33 | hand made
先週の半ばあたりから、なんだか忙しくなってしまって・・・

ボッ~っとしてる時間が少なくなってます!
結構、私にとってはこの時間が必要なんだけれど、ね。

やっと来月のキットにとりかかりました~。

    こんな感じで始めたけれど・・・・ コレはボツ!
出来上がりは、リネン生地の方が断然いいなぁ~って思ったけれど、、、

こちらは、初心者さん向けのピンクッションキットなので、、、
ダメだぁ~。ってことで、コットンとアイリッシュクロスと両方にアイロン転写してみました。

    結局、アイリッシュクロスの方がいいかな?
ということで、chikuchiku始めました~。ちっこいモチーフを1本で刺繍していきます。

    少し見にくい時は、こうやってフリクションペンで
上から、書き足します。この3種類の小さなモチーフでつくる簡単ピンクッションが6月のキット
予定です。根気さえあれば、誰でもできます!

そして、すぐにできます!・・・今回は、ミシンがなくても完成できますので・・・何か作ってみたい
方、ちいさなプレゼントを作りたい方・・・ おススメですよ。
早く、完成させて載せなくてはいけませんね!!

    

先週迄にご注文&入金をして下さった方への発送は、31日にしますので
よろしくお願い致します♪

残すところ、5月もあと1日ですねぇーーーーーーーー。
早すぎる~~。

まずは、↑のサンプルを作らなきゃ!

明日~お天気は良さそうなので・・・気分も晴れやかになると良いのだけれどな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰してた、キルトの集... | トップ | ピローピンクッション? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (∵きむ∵)
2010-05-30 21:43:45
どのイラストもかわいいですね。

毎回紹介されるキットがどれも
素敵で いろんなアイデアが
ぎっしり詰まってます。
サンプル作成も早いしすごいなー。
返信する
可愛いです!! (KAHORU)
2010-05-30 23:10:33
ここのコメントに”可愛い”って書くことが当たり前になっちゃってますが、かわいらしさは本物なんですもん!!
ほかにちょうどの言葉がみつかりません

私も、先日雑誌をみてからワンポイントの刺繍に魅かれていま~す!!
返信する
Unknown (RIN)
2010-05-31 10:16:06
ちいさいけれど、かわいい~

ピンクッションになるんですね!
ミシンが得意じゃない私でも、できそうな感じ
がします
並べて飾っておきたいな。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-31 21:04:35
きむさん

ありがとうございます!
本当は、リネンで仕上げたかったのです
けれどね!
小さいものとなると、結構、刺繍するのに
大変かな?と・・。
生地の目が均等じゃないですからね・・・。

いろいろな生地を組み合わせるだけで
雰囲気も変わるので・・・試してみたい
ところですが・・時間が~~です。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-31 21:07:45
KAHORUさん

ワンポイントの刺繍で・・・
感じがガラリと変わったりしますよね。
私も、ワンポイントの簡単刺繍好きです。

↑のような1色だけで刺すのも、シンプルで
イイですよね?!
今回は、急いで作ったので早かったです。
あと、1個まだ手つかず。。なので、頑張って
仕上げなくっちゃ!なんですよね。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-31 21:09:52
RINさん

ミシンがなくても、こちらは・・・大丈夫!
そして、ミシンが不得意な方でも、簡単
にできますよ~。
本当に、簡単なんですから~。
線の通りに、ステッチするだけ!

色違いで並べるのも可愛いですよね!
まずは、あと、1個残りのサンプル作って
しまいますね♪
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事