stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

ご無沙汰してた、キルトの集まり。

2010-05-28 21:17:08 | 日々のこと
先月は、出席できず・・・で、今月はなんとか参加。

ひょぇ~~~。やっぱり、今回のお宅は時間がかかる~。
地下鉄、私鉄、JR×2、バス・・・と乗り換えたっぷり。
なんだかんだと片道2時間くらいかかってしまった~。

最後のバスが電車との連絡が悪くて出たばかりで、、、陽が射す中
20分も待つはめに、、、

でも、着いてしまえば・・・楽しい時間が待っている~。

皆さんの作品をまず、拝見!
リバティ好きの方がいらっしゃって、もう~~~~、憧れるほどふんだんに
使って、bagを6個くらい作ってました。

そして、パッチワークをしてキルトもしてから・・それをカットしてテディベアに
する!って。。。。 なんだか、もったいないなぁ~って。写真撮るの忘れちゃった!
めちゃくちゃすてきなトップでした。

着物の帯を利用したbagや・・・ もう、すごーく勉強になります。

自分では作らないような発想です。

ランチ&お茶をしながらの会話も・・・・。
知らない世界の話がいっぱい飛び込んできて、、、ほぉ~~~っていつも、勉強になり
ます。今日は、イタリアに家族で遊びにいってきた方の話。イタリアに行ったことないので
勝手に妄想してました~。2人の方は行かれたことがあって、あそこね!って会話について
いけてたんですけれどね~。

最近の教育事情とか・・・。 中学受験をされた方のお話とか、海外の学校についてとか・・・
お庭に咲いている、お花の育て方やら、料理のお話・・・。

年輩の方達の話題で老後の生活設計のこととか・・・。どれをとっても、仲良しの友達とは
話さないような話題もいっぱいで・・ 勉強になります!

皆さん、話題がとっても豊富ですごく勉強熱心・・・。 私なんて足元にも及びません!
なんで私、ココに居るんだ?って思うこともしばしば、、、

でも、とっても気さくな方達ばかりなので・・・ 仲良くさせていただいてまーす。

 今日は、chikuchikuできず・・・ の1日でした。

さぁーーーて、道具は揃っているから・・・
作ろう! 

       大好きなチェリーが店頭に並ぶように

なって、この季節がきたのね~~~!!って。

舌が真っ赤になっても、食べ続けまーす。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた・・・* | トップ | やっと、やっと・・・。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そめまり)
2010-05-28 23:12:35
キルトのお教室楽しいそうですねぇ~~

キルトに留まらず話題も豊富で
楽しさが伝わってきます~

皆さんの作品を見れるのも
魅力ですよね

チェリーの季節到来ですね
アメリカンチェリー肉厚で
美味しいですねぇ
私も大好きで~す
返信する
Unknown (りりちゃんのママ)
2010-05-29 00:29:18
いい刺激をもらえましたね!
頑張りましょう!!
返信する
Unknown (KAHORU)
2010-05-29 09:07:14
こういうキルトのお仲間の集まりって素敵ですね!
それぞれのキルトライフがみられるんですね!

お互いにみてもらえる場所があると製作意欲につながりますね!

アメリカンチェリー♪
やめられない止まらない~
返信する
Unknown (hi*)
2010-05-29 15:37:03
楽しい1日だった様子。

年齢差関係なく、付き合えるってとっても
素敵ですね。
どうしても、似たような年齢、環境の人と出会う
ことが多くて、話題もいつも同じ。

いろいろな刺激や勉強になって羨ましい
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-30 19:41:29
そめまりさん

アメリカンチェリー好きにはたまらない季節
がやってきました。
ついつい、スーパーに行くと手にとっています。
キルトの話題はもちろんですが、、、
本当に、この人達すごいなぁーって感心してしまいます。
キルトの後に、体操教室に行きます!っておっしゃる
方も・・・とってもアクティブです。
皆さん、よく海外に旅行されるので・・・
いろんな国のお話が聞けてためになります。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-30 19:47:00
りりちゃんのママさん

刺激いっぱい・・・です。
そして、いろんな知識も。
しかし、知らないことたくさんあるんだなぁ~
って思ってしまいました。
この春、中学受験を終えたママさんは、一緒に
息子さんと勉強していたらしく、政治や歴史
などなど・・・自分も習ってきたはずなんだ
けれど、今更ながら、こういう事だったんだ!
と認識したことがたくさんあって、賢くなり
ました!って言ってました~。
最近、勉強することもないので・・・
りりちゃんのママさんは、すごいなぁ~て思い
ますよ。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-30 19:53:34
KAHORUさん

趣味ならでは、つながりだと思っています。
年齢もバラバラなので、普通なら知り合うこと
もない感じです。
皆さんそれぞれ、作風というか色合いがわかれて
いて、グリーン系、ブルー系、和系・・・など。
完成した作品も人柄が出てる感じなんですよ。
いろんな方の作品をみて、作りたい~~!
気持ちにますますなります!
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-30 20:03:43
hi*さん

本当に、人に恵まれていると思います。
最近、パッチワークの方はおさぼりしてる
けれどここに顔を出すと、、、
やらなくっちゃ!っていう気になります。

それぞれ、今までの環境もバラバラなので
へぇ~!!って思えることもいっぱいです。
今後もいろんな意味での、人生の先輩だと
思って、つきあっていけたらいいなぁ~と。

返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事