stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

今日のChikuchiku・・・。

2010-03-09 15:15:13 | hand made
朝から、今日もパッとしないお天気ですねぇ~。

今日は、出かけない!って決めてたから・・・
まぁ、いっかぁ~。来週は、久しぶりにパッチワークの
集まりに参加・・・。今日、確認の電話が朝あったので・・・
忘れないようにしなくっちゃ!

今年になって、初めての参加のような・・・。ギョ!です!

      

写真も曲がっていれば・・・縫い代切ってないので。。。モチーフも曲がっている感じ~
性格が丸出し?のような。カットすれば、大丈夫!大丈夫!と言いきかせております。

今日は、2パターン。

あとは、ペイント刺繍。

     

とりあえず、刺繍部分はだいたい完了?!ってところ・・・。

あとは、トッピングが待ってまーす。
あと。一息です!

      

   何年も前からの、お気に入りのスポンジ~。

なんだか、この形が合ってるというか・・・。

見つけると、まとめ買いしてます!

春に向けて・・・少し食器類も変えたりしたいなぁ~って思っているところです。
あとは、うーーーん。オーブントースター買わなきゃ。

お菓子作りは好きだけれど、料理は・・・・。手抜きです!私・・・。

  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい週ですねー。 | トップ | 完成した! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりちゃんのママ)
2010-03-09 16:58:45
お菓子作りは料理じゃないって、いつも私は思っています。
むしろ手芸に近いような…。

私も日々の料理よりお菓子作りのほうが好きです。私の娘も料理はできないけどお菓子は作るし…。
返信する
Unknown (そめまり)
2010-03-09 17:17:23
パターン作りも日課にすると
進みそうですね
私も1枚ぐらいずつ作って見ようかな?

可愛いスポンジ
scotcht使いやすいですよね!
ノーマルタイプ愛用してます

刺繍が入るとぐ~と
可愛くなるますね
返信する
質より量・・・ (ヒロリン)
2010-03-09 21:02:20
息子たちが小さい頃、ベイクドチーズケーキは2ホールずつ焼いていましたっけ。

ずいぶん作ってないなぁ。
お菓子も、ご飯も質より量・・でしたね。
だから我が家のエンゲルケースは超高いのです。

子供の帰りを待ちながらパッチワークしている頃が懐かしい。
あの頃は仕事がバリバリ出来る女性に憧れていたような・・・
今は一日中ちくちくしていたいよ~ 
返信する
Unknown (setsuko)
2010-03-10 14:47:45
料理は、トラウマ・・・みたいなところが。
母が料理がな人なので、その
ためか、独身時代はいっさい・・・私が
料理することもなく、結婚してから料理する
ことに・・・。でも、仕事の両立で、、苦手
というか、面倒なモノの一つでした。
こうして、専業主婦になっても、消えないです。
習慣というのは、、、
返信する
Unknown (setsuko)
2010-03-10 14:51:00
そめまりさん

そうです!
毎日、コツコツ・・それだけですね。
継続は力なり!まさに、その通りだと思い
ます。でも、忙しくなると・・・だんだん
忘れちゃうのですけれどね。

スコッチのは、使いやすいです。
こちらは、costcoで買いました。
もう少し、暖かくなったらまた行こうかな?
って思っています。掘り出しモノを見つける
のが好きです。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-03-10 14:54:40
ヒロリンさん

いやぁー。私は、会社勤めが懐かしいです。
もう、雇ってくれるところはなさそうなので
羨ましいです。バリバリ働いてた頃は、忙しく
大変だったけれど、達成感がありました。
土日出勤して、資料まとめしたり・・・
なんだか、今思えば私じゃないみたい!

我が家も、エンゲル係数かなり高いです!
昔に比べたら、マシになりましたが・・・
もう少し、気をつけなくっちゃ。

返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事