stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

完成した!

2010-03-10 14:42:40 | hand made
昨夜は、雪が降りましたねぇ~。

びっくり!です・・・。夜、家の近くの坂は交通規制で車の
乗り入れができなくなってしまったようで・・・

駅からバスを利用する旦那は、近くで降りて・・・坂道を
上ってきたらしい・・・。都会は、雪が降ると大変ですよね。

   

とりあえず、完成した~~。金曜までに・・・て思ってたから予定より
早く終わったので・・・ 雑貨作りに早く入れる!!

うふふ~~。

この小さいフエルトをカットするのが一番時間がかかったかも?
小さいのです・・よく切れるハサミが必需!です!!

でも、やるぞぉーって没頭して作品作りしたら・・こちらは1日で完成しますよ。
見た目より、簡単!

春らしい感じでしょ?

ずっと、ずっと・・・買いたいなぁ~~~って思ってた、ソーイングバスケット。
見つけた!只今、注文中!ちょっと。かわいすぎ~~ですけれどね。
この春からも、頑張る!!って自分で言いきかせるために、ね。

    

今日も、2枚です・・・・。

慌てて、載せたので右側の方は、しわが~~~。

さぁーーーて、雑貨作りに入りまーす。
今日は、殆ど、工作って感じです・・・。接着剤と、生地で仕上げまーす。

(多分)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のChikuchiku・・・。 | トップ | 工作してました! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misako)
2010-03-10 15:51:19
かわいいお花、マーガレットかしら?
細かいですね~。
良く切れるハサミ、ほんとなくてはできませんね。
完成おめでとうございます!!

昨日はこちらも雪でびっくり!
寒かったです。。
返信する
Unknown (そめまり)
2010-03-10 15:53:51
刺繍でけでなく赤いビーズとお花の小さな黄色いボタンが可愛いですねぇ~~
お花のフェルトは小さいのでカットが
大変でしたねでもそれがあるから
益々可愛いです~~

ブルーの系の生地沢山持ってるんですね 
パターンは5500本からチョイスしてるんですんか~?
返信する
Unknown (りりちゃんのママ)
2010-03-10 18:14:43
細かい作業ご苦労様です。
目が疲れませんか~?

いつもかわいい刺繍を楽しませてもらっていますが、どんな製品に仕上がるのかな。
それも楽しみですね。

またまた、どんな小物を作るんでしょう。
返信する
Unknown (KAHORU)
2010-03-10 20:04:17
きゃわいゆい~
細かい作業だけれど、かわいさ倍増ですね!!

ブルーのモチーフもあっという間に100枚になりそうですね!

一日がとっても充実しているようでうらやましいです!!
返信する
Unknown (setsuko)
2010-03-11 16:06:39
misakoさん

本当に、小さいモノはハサミ命!って感じ
です。切れ味で作品の完成度が違ってきて
しまいます。
あの白い花は1cm角くらいの大きさなので
ちょっとした気の迷いで失敗してしまうので
カットするときは、気をつかいます!

今日は、午後からお天気も回復して晴れてきま
した!やっぱり、晴れが好き♪
返信する
Unknown (setsuko)
2010-03-11 16:08:46
そめまりさん

ブルーの生地は、だんだん底をついてきそう
です。どこまで、やるか?にもよるのです
けれどね。今日は、お休みです。
今日の日記に書いたように工作して楽しんで
いました。

何かをするには、良い道具が必要っていうのが
すごく感じます!
妥協してはダメですね。
特に、ハサミは・・・。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-03-11 16:11:10
りりちゃんのママさん

目は疲れないのですが・・いつもの偏頭痛と
肩こりは日常的です!
今日は、りりちゃんのママさんも飲んでるあの
薬のお世話になりましたが、、イマイチです。
昼からは、少し強めのに変えて・・・マシにな
った感じです!

小物作りに最近またまた・・目覚めて、久し
ぶりに、ウキウキ気分で作ってます!
返信する
Unknown (setsuko)
2010-03-11 16:14:09
KAHORUさん

外に出かけるのが好きな私なんですが・・・
小物作りにどっぷりハマって、出かける時間
さえ、惜しい気がしてます。
なんてこと??って友達は思っていることで
しょう~。

来週、久しぶりにパッチワーク関係の人のお宅
に御呼ばれしてるので、、、何か作らなきゃ!
って頭の中グルグルです・・。
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事