stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

長崎2日目

2015-09-24 08:10:19 | 旅行&おさんぽ
2日目も、ベタな観光地巡りです^^;
早めにホテルを出たので、駐車場の心配はなかったです。


テレビ、教科書でしか見たことがなかった平和公園へ。
これからも戦争のない国であって欲しいですね。
人も少なく良かったですが~~
陽射しが強く、バテバテ。
そこから、歩いて浦上天主堂へ。
坂が多いですね~>_

眼鏡橋、興福寺へ。
こちらは、観光客がわりといました^^;



長崎といえば、皿うどん、チャンポン。

まだまだ、行ってないところがありますが、今回は^^;

帰り道、SA、PAに立ち寄りました。
スタバがあったり、コンビニがあったり、便利になりました(*^^*)
途中で寄った、PAでは、9割以上が観光中の中国人。
あのパワフルな団体には~~(°_°)

帰りは、渋滞ではなかったので良かった(*^^*)

ここのところ、毎日10000歩以上歩いているせいか?
お疲れモードです。

今日は、おとなしくしてます^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、長崎へ | トップ | 九州 9日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2015-09-25 17:24:56
楽しんでますね!
長、行きたいです!
そして、福山さんの電車 生で見たいです。
長ちゃんぽん、皿うどん いいですね!!
返信する
Unknown (setsuko)
2015-10-02 10:47:58
ゆうさん

ありがとうございます。
初 九州は楽しかったです。

次は、どこに行こうかな?って。
長は横浜と同じで坂道が多い街だなぁ~って
すごく思いました。
短い滞在だったので、まだ見てないところが
あると思います。また、行きたいな。
返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事