stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

久しぶり〜

2020-08-31 00:47:00 | アメリカ生活
しばらく会ってない、友達からお手紙が
届きました



お手製のマグカップマットと共に、最近の
近況や、作ったキルトや、小物の写真付き。彼女は、シンガポールで毎週木曜日に
会っていた、キルト仲間。
毎週、持ち回りでグループの家に集まり
ランチや、お茶をしながら、キルトしたり、おしゃべりしたり。
楽しかった
今回のお手紙にも、いろいろみんなの刺激
を受けて、楽しい時間を過ごしたねー
と、書いてあり同じ想いです
彼女は、今は故郷のアメリカ
ニューハンプシャーに住んでますが、
テキサスからは、遠い
彼女のお手紙には、テキサス州には、
キルトの聖地のようなところがあり、
良いわね!って。
確かに
でも、遠い〜。
日本から、行く事を思えば近くですけどね。

駐在中に、ヒューストンに行く事はある
のかな

アメリカの生地のブランド moda
テキサスのダラス生まれってことを
初めてしりました
これまでに、ずいぶんと使いましたが
考えたこともなかったです
キルトショップ行ったら、じっくり見てこよう



こちらに来て、チキンブイヨンの代わり
に、よく使う赤缶。
重宝してます。
昨日、緑缶の方を買ってみました。
こちらより、赤缶の方が料理には使い
易いかな。

帰国する時には、この赤缶のビッグ缶を
持ち帰る!
リスト入りです


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は。 | トップ | 8月も もう終わり。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warincafe2010)
2020-08-31 19:19:40
2日間更新がなかったので ちょっと心配してました。
キルトの記事楽しみにしてますね🎵🎵😊😊
返信する
Unknown (warin2020)
2020-08-31 21:42:09
スミマセン!2日間更新ない!で心配とコメント書いたんですが…。
逆に書かないと!とかいうプレッシャーにならないか心配になって😅😅
居られる国が国なだけにという事ですので プレッシャーに感じないでくださいね😅😊

お手紙もとても綺麗ですね!
手は その後の経過いかがですか?
楽しそうに 二本記事書かれているので大丈夫ですね😊😊
それでは 失礼致します🙇🙇😊😉✌
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2020-09-01 11:55:46
warincafe2010さん
お気遣いありがとうございます。
家のwifiでも、時間帯とかも関係あるのか?
速度が急激にダウンしたり、画像がなかなかアップ出来なかったりが続き、更新が中断してしまう事が多いので、途中で放置したままでした😅
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事