stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

急に気温が下がってますね

2022-10-07 13:47:00 | たべもの
つい昨日まで、暑い🥵と言っていたのに
今は、最高20℃
旦那は、長袖に長いパンツ🩳に靴下。
私は、相変わらず
半袖、短パン、裸足

今頃、Pumpkin patchに行ってたなぁ〜
と、少々懐かしく思ったり
何処のスーパーにもカボチャ🎃大量に
売られていたけれど、、

さすがに、この辺りでは花屋さんに
少し売られていたり?くらいかな。







10月は、カボチャ🎃のオレンジ色に
秋が来たなぁ〜と感じてましたが、日本は
コスモスかな?
いつかまた、この景色見たいなぁ。

こちらは、昨日買った福岡産の無花果
大きくて、食べ応えありました



これは、去年アメリカで買った
いちじくことFig 小ぶりです
トレジョにも売られていたし、韓国系の
Hマートにも。
お味の方は、濃厚ではなかったですが
美味しかった記憶


北九州にも ありました!
以前に比べると、食パンブームも




10月限定の甘栗あん
午後に行ったので、買えませんでした
残念。

定番の食パン🍞にしました

食べてみたかったなぁ

明日から3連休
お天気はのようなので
何してすごそうかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土.日曜日 | トップ | 行ってきました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カボチャ! (ジュリア)
2022-10-07 18:51:14
Setsukoさん こんばんは

わあ~~~ 懐かしいです
Setsukoさんが記事に挙げていた
カボチャたち!
日本では 今一つ盛り上がらないハロウィンですよね・・・💦

今改めて見ても すごーい!!
🎃🎃🎃
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2022-10-08 21:15:21
ジュリアさん
こんばんは🌇
この時期になると、たくさんのカボチャ🎃
見ていたので、あれ⁉️って言いたくなります。
あの大量のカボチャは、やはり日本では見れないですね😭
玄関先などに、デコレーションがされていて
やはり、違うなぁ〜と実感しました。

でも、私はホクホクした美味しいカボチャ🎃の方が好きですよ😆
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事