stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

土.日曜日

2022-10-03 20:12:00 | たべもの
土曜日の夜は、、
ネット検索で見つけたお店へ行ってみました。
麻婆豆腐が売りのお店でしたが、、
ご飯類が、この日提供できないという
事で


坦々麺

黒酢炒め

海老焼売に、、、
住宅街にあるこじんまりとしたお店でした。
料理が出てくるまでに、時間がかかりますが
どれも美味しかったです!
お一人で料理されているので、仕方ないですね。



次回は、おすすめである 麻婆豆腐を食べて
みたいですね

日曜日は、朝から良い天気
TVで紹介していたので、ららぽーと福岡
に行ってみようか〜と。


ちよっと、ピンぼけ😅




高さ20メートル?のガンダムが👀

あ!
まだ、横浜の山下埠頭のガンダム
見てなかったなぁ。
来年の、3月迄見られるようなので
そのうち、近くに行った時に見てみよう!

ららぽーとは、家族連れがたくさん来ていましたね。
フードコートにある、大吉寿司でランチ



廻る寿司ですが、、
お値段の方は、廻らないお寿司屋さん
くらいです



呼子のイカや、ノドグロ、ゴマ鯖などなど
九州の甘いお醤油でいただきました。

水炊き風茶碗蒸しも、美味しかったです。
鶏のダシ?がきいていて、、
初めて食べるお味でした!

行きは、高速を使いましたが、帰りは一般道で
時間はかかりますが、いろいろな街の様子
が見られるので、それもいいです!

また、3連休がありますね。
今のところ、お天気はあまり良くないよう
なので、まだ予定はなし。
さて、どうなるやら?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 急に気温が下がってますね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2022-10-07 05:58:05
せつこさん!
今は、福岡なんですね!
せつこさんは世界が狭いでしょうね
アメリカから、北海道から、福岡まで
ちゃらっと移動してますね!
福岡は長男が大学入学から9年間住んでました。
私も時々掃除に行ってました。
箱崎という所に住んでいて、
大きな八幡様がありました。
また、行ってみたいです。
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2022-10-08 21:09:50
かかあ様
そうです。
福岡県をウロウロしてます😆
3週間過ぎちゃいました😅
箱崎は、多分まだ行った事がないですね。
かかあ様、福岡に縁が😃
調べてみたら、有名な八幡宮のようですね!
今回は、行けそうにないですが、、
来年また、こちらに来る機会があると思う⁈
ので、、、行ってみたいと思います。
9月は、台風💨 せっかくの連休は天気が
悪く🥲残念です。
長男さんは、9年ですか、、、
福岡、良い所ですよね。
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事