stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

滞在5日目

2010-08-20 18:14:56 | 旅行&おさんぽ
早いもので5日目になりました。

時間が流れていくのがとっても早いです。
なんといっても、家事から解放されているので、、、
毎日の献立を考えなくても良いので、

こちらでよくお茶をするのは、、、コーヒービーン。
  
でも、日本には出店されていないんです~。

今日は、スタバへ・・・。
本屋さんの中にスタバがあるのですが、、、私の隣のテーブルに居た男の子?
20代前半くらいだけれど、、、店内の本を持ち込んで・・・コーヒー
飲みながら、本を1ページ、1ページ・・・デジカメで撮っている
すご~い。こんなに堂々とやってる人初めてみた!!
本屋さんの本をスタバに持ち込んで(購入していない本)、お茶してる人が
多いので、そこまではきっと許されているのでしょうかねぇ~。
そして、読み終わったら、図書館のように所定の位置に戻してる人が
多かったです。
でも、写真に撮るのは、如何なものなんでしょうね?何冊も撮って
ましたから~~。

私は、本日・・・ こちらを買ってみました。
  
結構、内容は新鮮でした。今後の作品作りのヒントになったらいいな!
海外の本は、インターネットでも買えますが、、、
表紙くらいしか見えないので、中がわからず躊躇してしまうので、
こうやって、出かけた時は必ず本屋さんに行って何かは、買っています!

さてさて、こちらのおトイレ~。
  
 もちろん洋式もありますが、、、 このタイプと両方あります。
今日は、いっぱいだったので、こちらへ、、、
日本の和式のようなものですが、トイレットペーパーはない代わりに
ホースがあります。なので、トイレの床は水で結構ベタベタが多いです。
そのため、すぐにジーンズの裾を折り曲げなくっちゃ!です。
そして、ポケットティッシュは必需です

今日は、久しぶりにビーフンを食べました~。
 
 あっさり味でした・・・。

さて、次は何食べようかな?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滞在4日目 No.2 | トップ | ぷち観光 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2010-08-20 23:03:39
堂々とデジタル万引き。アジアは何でもありですね。ユニークなトイレですね。ホースはウォシュレット代わりですか?それとも水を流すのに使うのですか?
毎日美味しそうなお食事でうらやましいです。
返信する
Unknown (misako)
2010-08-21 06:52:31
なんでも堂々とすると許されそうな気もしちゃうのが怖いですね。これってやっぱり違反でしょう?

トイレって海外に行くと困りますよね。
よくわからなかったり。。
ホースには笑っちゃいました。
衛生面で大丈夫なのかしら?
何事も経験ですね。

setsukoさんが買われたキルト本、中身をデジタルで見たいわ^^
返信する
Unknown (setsuko)
2010-08-23 00:20:25
ともちゃん

トイレは、マジで・・・吐きそうになるところ
もありますよ。
ホースは、日本でいうウォッシュレット。
まだ、ここは綺麗な方かな?
水を流すのは、ボタンがあります!

食事は、日本に比べると安いですね。
フルーツのフレッシュジュースも、100円
以下で飲めますよ!
シンガポール安いと思います♪

アメリカは、そんなことないでしょ?
その代わり、量がやっぱりアジアに比べると
多いですよね?!
返信する
Unknown (setsuko)
2010-08-23 00:25:25
misakoさん

やっぱり、違反ですよね?!

スタバでお茶してる人達は、殆どPC持込で
何かしてる感じです。
特に、私がよく行くところは本屋さんの中
だからかな?

ここは、衛生面では・・・
まぁまぁ○の方だと思いますよ。
もっと、強烈なところありますからね。

私が買った本は、どちらかというと・・・
スクラップブッキングの生地版って感じかな?
また、こっそり?紹介しますね♪
返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事