stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

滞在4日目 No.2

2010-08-20 09:23:10 | 旅行&おさんぽ

ここに、連れていってもらいました
マレーシアの旗が~。月末の31日はマレーシアのNational Day のためだと
思いますが、街には国旗がたくさん、、、、です。


中華料理屋さんです!人気のお店らしく、店内はにぎわっていました。
ここは、マレーシアというより、中国っていう感じかな?
  美味しい。
 
とにかく、、、
日本人が好む味付けです。あぁー。人気の海老料理を食べたんだけれど
写真がない、、、。撮り忘れていたみたい。残念だぁ

ここは、マレーシアといっても、比較的中国系の方が多いような
気がします。
ただ、鉄道が整備されてないので気軽に移動できないのがかな。
個人旅行者は、バス、タクシーを利用するしかなさそうです。

今は、雨季に入っているようですが・・・
まだ、すごいには遭遇してないです。
日本よりも、暑いイメージだと思いますが、、、今は日本の方が
暑いだろうな。こちらも、エコの精神が進んでいるのでしょうか?
ショッピングbagが必需なんですよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滞在4日目 | トップ | 滞在5日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (berry)
2010-08-20 11:16:32
毎日毎日美味しそう♪
旅行、良いなぁ~。
一人で自由に行動出来る所がまた羨ましいです。
お買い物とかも結構されてスーツケースが
もう一杯???なんて事になっていませんか?
良いなぁ~。私も美味しい物が食べたーい。
私の分もしっかりと楽しんで来てくださいね。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-08-23 00:12:54
berryさん

ここは、フレンドリーな人が多くて、お店は
道etcを聞いても嫌な顔せずに教えてくれます。
こちらの方は、マレー語は勿論、英語、中国語
を話せる方達が多く、尊敬してしまいます。
ちょうど、こちらは国を挙げて・・・
MEGA セール中なんです!
セーブをしてますが、、、手芸関係の洋書を
見ると、ついつい・・買ってしまいます。

帰りにシンガポールにも寄るので、少し
スペースを空けつつ、、、激安商品ばかり
買いそうです!
返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事