stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

きのうの続き

2009-08-13 18:50:02 | 旅行&おさんぽ
さて、昨日は日光へ行ってきたんです。
朝、横浜を9時頃出発。

(その時点で遅すぎ~~ですね)あちこちで、自然渋滞や事故渋滞
がありました。

東照宮へ行くのは、初めて・・・。
さすがに、世界遺産ということもあって海外からの観光客が多いですね。

     





  

拝殿前は、すごい行列になってて・・・ 初詣のようだわ!って思ってしまい
ました。

昔の人の技ってすごいなぁ・・・・って。改めて思いましたね。
今回、日帰りということだったので・・・さささぁ~~って見て周っただけなので
もう少し時間があったら、なぁ・・・。

でも、名物?ゆば料理は食べました。

  

流し込むように、大急ぎでね!

今日は・・・ 東京へ行く用事があったので・・・行ってきました!
リベンジ、かりんとう!!!

で、でも・・・帰省土産を買い求める人達が前回よりも多く・・・
普段行列ができていないお店でも、、、、
もしや?って思ったら、今日は待ち時間100分って出ておりました。

今日も、かりんとう、、、、買えず、、、、。退散でした。



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋滞*** | トップ | ダラダラ~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泰子)
2009-08-14 09:23:46
一昨日銀座のデパ地下に寄り、昨日は、新宿のデパ地下 凄く人がごった返していました…
みんな帰省のお土産とかお盆用の来客のお菓子買っているみたいですよ。
銀座は、ラスクでしたが、まれに見る行列でしたね。
そのかりんとうってどこのかりんとう何ですか?
自分が好きではないので、あげただけだったのですが、とても喜ばれたのは、銀座たちばな
http://allabout.co.jp/gs/wagashi/closeup/CU20070719A/index3.htm
でした。
返信する
Unknown (setsuko)
2009-08-14 16:25:15
あまりに行列過ぎて、、、退散してるお店は、
東京駅構内にあるGRANSTAの中の
日本橋錦豊淋っていうお店のかりんとうです。
今の時期に行ったら、すぐにわかりますよ。
とにかく、すごい行列ですから。
いろんな種類のかりんとうがあります。
きっと、日持ちがするのと・・・軽いっていう
ので、お土産には良いのでしょうね。

夏休みが終わって、東京駅の方に行ったときに
また、のぞいてみようかな?って思っています。
銀座は、ラスクですか・・・。
どんなお味なんでしょうね。食べてみたいです!
返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事