stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

久しぶり*

2009-08-20 23:18:44 | 旅行&おさんぽ
ブログの更新がパソコンの調子が悪かったのか???
できないまま、、、ちょっとお出かけしていました。

短い滞在だったけれど、、、今年のテーマ再会をちょっぴり♪

名古屋へ1年ぶりに行ってきました。

ゆっくり街をウロウロっていう時間はなかったけれど、、、
帰省もできたし、友達に会ったり~。

月曜にフラリ出かけて、、、

  

名古屋駅前にある ミッドランドスクエア 4F にある  蔵人厨 ねのひ 
友達とランチ。

こちらは、酒蔵料理のお店です。
名古屋も、行く度に、、、どんどん変化していて・・・ 
ココは、昔何ビルだったっけ?
って感じになってしまっています。

その後は、百貨店のはしごしてました~。
甘味処でお茶して、、、またお喋り~。
お腹はいっぱいのはずなんだけれど、、、
うふふ。食べれるもんです。

その後は、、、
本場?味噌煮込みうどんを食べることに。。。

 

名鉄百貨店 9F の 山本屋総本家 の味噌煮込みうどん。
違う味噌煮込みうどんのお店で、山本屋本店 っていうのがあるので、、、
いつも、どっちの系列のお店だったっけ?って感じです。

友達は、暑いから~~~って、パスするんだもんねぇー。

なんだか、ずっと食べてばかりでしたねぇー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダラダラ~~ | トップ | 久しぶり その2* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泰子)
2009-08-21 09:49:00
昨日、会社の人から、カクキューの味噌たれもらいました。1箱に小袋が4パック入っていて、便利ですね。

>名鉄百貨店 9F の 山本屋総本家 の味噌煮込みうどん。
私、たぶん、そこで食べました。
赤味噌美味しいですよね。東京ではなかなかみかけない。
返信する
Unknown (setsuko)
2009-08-21 18:51:58
名古屋は赤みそのモノが多いですね。
関東に来て、赤みそがあんまり売っていない
というより、種類がすごく少なく・・・
びっくりしました。
当たり前ですね。
需要と供給が・・・ですからね。

どうしても欲しい赤みそは、今でも送って
もらっています!

返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事