stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

久しぶり その2*

2009-08-20 23:46:21 | 旅行&おさんぽ
 みそかつのお店 矢場とん

昔から名古屋にあるお店・・・。

いつも、横目で見ながら通りすぎるばかり~~。
気がつけば、私、、、、お店で食べたことあったっけ?って・・・
友達も、名古屋っこ・・・でも、食べたことない!です。

東京の銀座にも出店してるようなので、今度行ってみようかな・・・。

日付が変わって、火曜日*
OL時代の友達と・・・約1年ぶりの再会。

  

名古屋 栄3丁目にある LACHIC(ラシック)にあるお店
フランス料理 Celestie で・・・ パスタランチを食べました。

フレンチのお店だけれど、、、パスタ?って思っちゃうかもしれないけれど、、、
美味しかったです!

ここでも、弾丸のように・・・?おしゃべり~~。

場所を移して・・・
矢場町方面に向かって、 Sora Cafeへ
ここでも、もちろん・・・おしゃべり。

本当、尽きませんね。

夜は、家族で外食・・・。 写真撮るの忘れちゃった!
和食のお店でした~~。
1年に1度くらいしか、帰省しないので・・・
あ~、やっぱり歳とってきているなぁ~って
実感しますね。たまにしか、会わないので余計にそう思うのかな。

近くに住んでいるわけじゃないので、仕方ありませんけれどね!

水曜日。



幼なじみ2人が都合をつけてくれて。。。
再会しました。一人の幼なじみは頻繁に連絡をとっているので
久しぶりっていう感じはしなかったけれど、、、

もう一人は、3~4年ぶり?ん?って感じで・・
ランチを一緒にして・・・ 新幹線に乗るはずが・・・。

これまた、、、ランチ→お茶・・・・。

結局、家に戻る頃はもちろん~~~どっぷりと陽は落ちていました。

あっと言う間の滞在だったけれど、、、

楽しい時間を過ごすことができました!

明日から、頑張ろう!!
何を??? ですけれどね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり* | トップ | カレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泰子)
2009-08-21 09:57:12
このとんかつ屋さんは、名古屋が本店だったんですね!
銀座の裏通りにありますよ。行ったことあります。
でも、銀座でとんかつといえば、「梅林」
http://www.ginzabairin.com/menu/index.html
泰子は、こちらか好き
お昼にとんかつ行っちゃいそう
返信する
Unknown (setsuko)
2009-08-21 18:56:49
そうです!
矢場とんは名古屋のお店です。
結構、名古屋を訪れる芸能人は、こちらの
矢場とん、味噌煮込み、山ちゃん(手羽先)
蓬莱軒のうなぎ 風来坊(手羽先)に行かれ
てますね。
でも、この矢場とんだけは、お店の中に
入ったことないので、、、銀座店トライして
みたいです!
梅林 こちらは、初めて聞きました~。
また、いろいろ教えて下さいね!
返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事