stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

雨降り*土曜日

2011-11-19 19:54:48 | handmade 雑貨
今日は、朝から・・・ 雨だぁ~。
午後からは、風&雨も強くなってきました~。
でも、最高気温・・・22℃?
少し前の、寒さは・・・どこへ?
今は、部屋の中で半袖でいる、、、私です!

1日、雨ということで・・・こもって・・・ウダウダ中!
途中、昼寝?夕寝?までしてしまいました~。
 
でも、前日からの続き・・・ 少し大きめ・・・ビニポを作ってますよぉー。
 
押えミシンの前に・・・ちゃんと、このヘラで・・・プッシュ!プッシュ!してね。
前回は、シリコンスプレーを吹きかけて・・・ミシンがちゃんと進むようにしてみましたが、
今回は、押え金を変えてみました。前から・・・この押え金はあったんだけれど、、、使って
いませんでした~。
今回は、こちらで・・・やってみました。
いつもより、◎の出来であります。。。
ミシンの調子って、結構気まぐれなところがあるんですが、、、今日のところは
イイ感じ~。

 
9個分カットしたので・・・ 同時進行で作ってまーす。
このまま、調子よく完成したらいいのだけれどなぁ~。
どうでしょ?

結果は、後日ってことで・・・。

明日は、天気も回復するみたい。
朝は、久しぶりにウォーキングかなぁ?
爆睡かなぁ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり | トップ | 順調・・* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりちゃんのママ)
2011-11-19 23:47:35
「テフロン押さえ」ってやつですか?
私も持っていますが、登場は少ないかも…。
トレーシングペーパー重ねて縫ったりしてました。

便利なものは使わないとね。
返信する
Unknown (setsuko)
2011-11-20 11:31:29
りりちゃんのママさん

そうです!その押えです。
なぜか?我が家に2個ある!
きっと、買ったの忘れて、また買った・・・って
いう、パターンですね。

シリコンスプレーっていうのも、縫いやすかったけど・・・
家の中で、シュ~ってやったら、床にまで飛び
散ってて、床が暫くツルツル滑りました!
気をつけないといけません!
トレーシングペーパーもやってみました。
一番、自分にあった方法がキレイに縫う近道
かもしれませんね!

やっぱり、いろいろ失敗して経験!ですね。
返信する

コメントを投稿

handmade 雑貨」カテゴリの最新記事