stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

中華ランチ

2024-02-08 22:29:00 | たべもの
11月くらいから?
行こうねーランチ!が、今日になってしまい
ました。行こうか?と言ってた店は、事前チェックの段階でもう予約いっぱい?のようで
それなら行き当たりばったり
決定ー!
コレが食べたい!というのもなし。
ただ、行ってない店にしよう‼️
最近、LUMINE行ってないよねー!
それなら、そこで探そう👀
選んだのは、中華。11時半前だったのでわりと空いていたけど、、食べ終わった頃には並んでました😵




友達はあんかけ焼きそば 
私は、あんかけのつゆそばの方を。
胡麻団子付き。
たっぷりのお野菜。色目は濃いスープ
で😳
くどいわけでもなく、ズルズルッと完食!
そんなに?厚着はしてなかったですが、、
汗💦がタラリン あったまりました
その後は、ベイクォーターをぶらぶら。
ピエトロのお店に立ち寄り、スーパーでは
見かけないドレッシングをお互い購入。 



ピエトロって、福岡のお店だったのね。
また、福岡に行くと思うので、、
本店?の方に行ってみなきゃ😋

帯地でバッグも考えていて、、
竹の持ち手を、ユザワヤで購入。
何年か前は、もっとたくさんのお客さんが
買いに来ていたと思うけれど、、
今は、手作りする人が減ってしまったのかな?
私も、昔に比べたらいろいろ作らなくなってますね🙄

マーロウで、プリンではなく
ビスコッティを


紅茶のお供です
マルイの中の韓国食材の店で、友達がキムチを買いたいというので、、、
私は、小パックを


キムチは、お店によって味が違いますからね。こちらは、酸味が強め?の感じだったので、豚キムチにでも使おうかな😬



カフェ探しをしましたが、、
どこもいっぱいで
ワッフル🧇屋さんで、またまたおしゃべり。
楽しいー
楽しいー

今は、何処もデパートはバレンタイン用の特設スペースがあり、巡ってきました!
やはり、人気のある物は、本日入荷分完売
でした😱
会社員の頃は、本命やら、義理チョコやら、たくさん買ってましたね。会社のグループ内の男性、取引先などなど。
今は、そんな風習ないんだろうな🤣
ホワイトデーには、お菓子やら、ランチやディナーに連れて行ってもらいましたね。
懐かしい〜

今日、チョコを買っていた人、、
自分用の物も多かったりしてね😆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/02/04 | トップ | 2月の連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事