トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

湯浅浩史先生、・・・。

2005年11月28日 01時44分43秒 | トミー仲間への感謝!
昨夜、園芸研究会の懇親会で、

湯浅浩史先生とお会いできました。

先生は、
(財)進化生物学研究所主任研究員をお務めされながら、
東京農業大学の教授もされておられます。

すごく感激いたしました。

先生の著書を、トミーは舐めるように
ずっと読んでいましたから。

ずっとお逢いしたかったんです。

先生は、すごくご無理をされて、
来阪されました。
タイトなスケジュール調整、
大変だったみたいです。

先生の著書はこちらで購入できます。
湯浅先生の著書。

このブログご覧の皆様、
ぜひ湯浅先生のご本で
癒されてくださいね。

ちょと仮眠後、カキコしました。
また寝ます~。

おやすみなさい。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早野泰子さん、・・。 | トップ | 『トミ~のイズミ』第7回、... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も湯浅先生のファンです (みやこわすれ)
2005-11-28 07:30:22
湯浅浩史先生は朝日新聞に「花おりおり」というエッセイを書かれていますね。毎朝楽しみにしています。

道端の草から天然記念物になるような大木にまで、優しいまなざしで、生態から文化までわずかな文字数で表していらっしゃいます。私の植物の知識のうち何割かはここから得ています。
返信する
「花おりおり」 (みー)
2005-11-28 10:27:02
我が家も朝日新聞なので「花おりおり」は毎日楽しみに拝見していて、時に切り抜いたりしています。

短い文ですが、様々な植物が紹介され、ほんとうにお勉強になりますね。
返信する
みやこわすれさん&みーさんへ (TOMMY)
2005-11-28 11:25:01
ホントすごいですよね?

湯浅先生は!



ぼくも大学教授になるのが夢だったから~。



まだ諦めていないけど(爆)。



いつもカキコありがとうございます。

感謝しております。

返信する
写真綺麗にとれていて良かったです (西川公一郎)
2005-11-28 12:31:50
昨日はありがとうございました。たまたま、富山さんのブログを今朝見つけました。写真綺麗にとれていて安心しました。
返信する
西川公一郎さんへ (富山昌克(TOMMY))
2005-11-28 12:53:46
昨夜は遠路はるばるご参加下さり、

ありがとうございました。



いろいろご指導させて頂きましたが、

ちょっと自己反省しております。



人それぞれの道がありますから、

貴殿が信じた道をしっかり歩んでください。



貴殿が大学生の時に、

弊社に訪ねてきてくださり、

一緒に晦日ソバを販売していた頃が懐かしいです。



30代は、やっと自分がしたかったことができるときかもしれません。しかしあっという間に過ぎてしまいます。しっかり地に足をつけて前へ進んでください。



貴殿の益々のご活躍をお祈り申し上げます。



追伸、写真撮影、ありがとうございました。

小生の宝です。深く感謝しております。

返信する

トミー仲間への感謝!」カテゴリの最新記事