トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

『トミ~のイズミ』第7回、ご覧下さいね~!

2005年11月28日 11時01分59秒 | ~お知らせ~
お知らせ
****************************************************
●新しい真面目なトミーの園芸コラムがアップしました。

『Amiele』というHPのなかで、隔週連載をしております。

『トミ~のイズミ』第7回 要素障害の見分け方2
****************************************************
携帯からご覧になっている方々は、いつかPCでまとめて読んで下さいね。
真面目に本にまとめるつもりで、書かせて頂いております。

本のタイトルは、(仮)『園芸家が光るとき』です。
しんどいけど、頑張って大作にするぞ~~~(爆)。
できたらいいな?
 できるかな?
  できひんかも?
   とほほ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯浅浩史先生、・・・。 | トップ | ボクがもっとも恐れる疑問文。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『園芸家が光るとき』 (0505)
2005-11-28 20:52:44
トミーのイズムで、勉強させて頂いております。

しっかりとした知識がないまま、

実践主義でガーデニングを続けてきましたが、

知らないことがほとんで、勉強になります。

少し難しいですけど

園芸、ガーデニングに関して、専門的なことをわかりやすく楽しく書いてある本って、なかなかないですもんね。

>できひんかも?

なんて仰らずに、頑張って下さいね。



それから、船井幸雄さんの「イヤシロチⅡ」という本に、河野メリクロンの河野通郎さんの紹介がありました。

イヤシロチで蘭を育てると、非常にきれいな花が咲き、また長持ちもするとのことでした。

トミーさんは、イヤシロチのこと、どう思われます?

大変お忙しいと思いますが、お時間があれば、「イヤシロチⅡ」、読んでみて下さい。



では、寝屋川ホームズ、楽しみにしてます。
返信する
0505さんへ (TOMMY)
2005-11-28 23:08:32
船井幸雄さんの「イヤシロチⅡ」ですね。

有益な情報をありがとうございます。



イヤシロチ、ぜひ試してみたいと思います。

楽しみです。



本の方は、ちょっとずつ頑張って、

いつか仕上げてみたいと思います。

少しお時間下さいね。



いつもコメントありがとうございます。
返信する

~お知らせ~」カテゴリの最新記事