トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

何度お伝えしても

2009年06月26日 18時50分30秒 | トミーのひとりごと
伝わらないひとがいるんだ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困っていることがあるんだっ! | トップ | なぜトミーに固執するのかな? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンコ)
2009-06-26 21:35:40
誰に何を伝えたいのかニャン
返信する
人として (ワンコ(恋する乙女))
2009-06-26 22:46:40
人として
一番大切なこと

人を思いやること
人に迷惑をかけないこと

人を好きになったら~
その人の幸せと喜びを願うもの

人を想うのは素敵なこと

ただ相手がどう想っているかは理解し行動すべきですよね。

妄想は自分の中だけで~相手を巻き込まないようにしたいですね。

恋する乙女(笑)でした。
返信する
えっ! (Soeur Angelique)
2009-06-26 22:56:32
そ…それは

特撮好きという事ですか?

写真で十二分に伝わってますよ(笑)
返信する
『おやすみん』のコメントでも (ALIEN)
2009-06-27 14:44:04
まだ先になりますが、“心”とはどこから生まれてくるのか?考えてみることになります。

高等動物であるヒトの心身は複雑にできていると思います。トミーさんは先生をされているので、そういう意味でも良い経験だと思います。

最近は“この人はこういう人なのだから、これを認めてあげよう”としています。それには努力が必要になってきます。 

出来れば余計な努力はしたくないものですが、自分が決めた現世でのカリキュラムだとして受け入れています。

その成果は『おやすみん』のコメントの中で発表しま~す。  ガンバ!
返信する
倫理的に、、、 (light blue)
2009-06-27 21:22:25
18年前、あることで悩んでいた時、ある方が私に諭してくださいました。その方がいらしたおかげで、
今の私がここにいます。考えるスタートは、
 
「私が悪い。」   でした。
                       ○○○さんへ、、、
まわりの方々の優しさ、メッセージに早く気付かれるよう、、、祈っています。                                 
返信する

トミーのひとりごと」カテゴリの最新記事