トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

人生において、とても大切なこと

2009年06月23日 20時58分37秒 | トミー流・ダイエット論
トミーのおデブ画像は

ちょうど、10年前くらい。

著書『ラン科植物のクローン増殖』を執筆していたころ。



ひとはいつでも変れます。

変わろうとする意志があるかどうか。

トミーは現在、消費税分がアップした体重(激汗)。

強い意志を持って

もとに戻しますね。








自信が持てないひとへメッセージでっす。

まず前向きな強い意志を無理矢理(笑)抱いて、

明るく楽しく過ごそうとする、

偽りでもいいから、そんな気持ちをいつも持ち続けるのだ。

他人がどう言おうと関係ないのだ。




口角が下がらないように

自分で指であがれ~あがれ~って、

顔の筋肉のトレーニングをするのだ。


いちばん、大切なことは、

普段から、否定語を使わないようにして

差別区別を一切せず、

幼い頃の素直な精神を持ち続けるのだ。

すると

ただ姿・かたちだけでなく、

性格美人となって、

人生は変わっていくのだ。


絶対に

『羨ましい』という言葉を発してはいけない。

うらは心、やましいは病ましい。

なんで他人を観て

自分の大切な『心』を病ます必要があるのだ。

原因は病んだ心なのだ。

心を病まさないように

自分を信じる心(自信)をつけるということは

人生において、とても大切なことなのだ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は帽子カット(笑) | トップ | ぺんぎんさん、ありがとうご... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (リクニス)
2009-06-24 07:38:26
今日も 口角あげて頑張りまーす
返信する

トミー流・ダイエット論」カテゴリの最新記事