ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

病院でもVISAが使えます

2007-10-22 | カード一般
以前テレビのCMで見て、VISAを持たない自分には無関係だったフレーズです。

サイパンから帰国して翌日、近所に構えている救急指定の大病院武蔵村山病院に行ってみる事にしました。

だいぶ前に、救急を利用した際の対応の悪さから良いイメージは全く無く
今回はただ近いからという理由で選択したのでした。

海で切ってしまった傷口は既にふさがっており、
多少腫れと痛みが残っている程度でしたが、総合病院ということもあり3時間は拘束されるだろうと
覚悟を決めていざ出陣

初診受付から会計まで機械的に進んでおよそ30分くらいで出てきました。

会計時にダメ元でカード利用を聞いてみると
はい、使えますよ。 うひょ~

良い病院じゃないですか。
(現金な性格ですね、きっと嫌われるだろうな)

安心して三井住友VISAを差し出して無事終了~。
帰りは頭の中で看護婦さんが病院でも!VISAが使えますと唄ってました

そう、うっかりして他にどのブランドが使えるのか聞くのを忘れました
仕方がない、もう一件立川にも大きな病院があるのでそれも合わせてまたの機会に調査しましょう。

余談ですが、あのCMの看護婦さんがどうしても女優の柴田理恵さんとダブるんですよね。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿