小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

働くネコちゃんロボット&1月の課題曲を!&面白い川柳

2023年01月30日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

娘と一緒に岩盤浴に行った帰りに、ファミレスに寄りました。
席に座ると、こんな物がテーブルに置いてありました。




「お~!これは是非ともネコちゃんロボットに運んでほしいよね!」と娘と話していました。



け〜!働いているじゃん😆
そこへ、ネコちゃんロボットが来た~~!
ネコちゃんロボットの働きぶりを見てくださいね😆



娘は、「あのネコのロボットバイト代、いくらもらってるんだろうね」と(笑)
私は「充電で終わりじゃん!」と言うと「安いバイト代だね」と言っていました。でも、今は電気代高いからね。きっとバイト料も高いはず(^_^;)


1月の今月の「両手で弾いてみよう」の課題曲は「ひげじいさん」でした。

お正月もあったので、まずはウォーミングアップという事で。

今回もフォロアー様のバディボギ父さん様が、弾いてくださいました。
さっそく聴いてくださいね!

 

《バディボギ父さん様のブログから引用させていただきました》
【父さんのピアノコンサート!2023年のウォーミングアップ!
曲は「髭爺さん」。
ウォーミングアップ曲で勢いをつけ、2023年もがんばります!
*ウォーミングアップから汗だくでしたが!? 】

バディボギ父さん様、今年も1月の課題曲から、きちんと弾いてくださいました。
去年の課題曲、毎月どんどん難しくなって行ったのですが、今回は、ウォーミングアップ!
スラスラと弾いていらっしゃいますね👏
毎月、欠かさず、「今月の両手で弾いてみよう」の課題曲をたくさん練習されていらっしゃったので、簡単に思えたかもしれませんね。
ご自分でも、上達されたのがわかったかもですね!!!!!
素敵な演奏!楽しい演出も!ちゃんと、おヒゲも忘れないバディボギ父さん様でした(≧▽≦)
ありがとうございました。
これで2月の課題曲の向けての準備OK!

《面白い川柳》
♪少ないが 満額払う 散髪代

♪温かく 迎えてくれるのは 便座のみ




最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2023-01-30 07:01:51
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀、なかなか冷え込んでます。😅

ネコちゃんロボット、結構色んなお店で働いてる
ようですね。自分が行くお店では、見たことありません
けどね。ファミレスとか、ほとんど行かないしたなぁ。

今月の課題曲は、「ひげじいさん」。最初のアップは、
今年も、バディボギ父さんさん。スラスラと弾かれて
ますね〜。そして、ちゃんと髭をつけてるところが、
さすが❗凝ってますね〜。🎶今年も楽しませて
くれそう〜。😀

あ、余談ですが、チーズ🧀大福って本当にあるようです。
埼玉県の沢田本店というところの名物で、メディアでも
紹介されているようですよ〜。さえ先生、是非❗
ネットでも買えるみたいですよ〜。
http://sawata.jp/goods/goods-97/
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-30 07:31:45
おはようございます。

最近ロボットの配達掛かり増えてますね

ワンカルでも活躍???してますが
定員さんには邪魔扱いされてます。
遅いし急に止まるし。(笑)

でも子供にとっては未来的で楽しいのかな
すいません先生もお嬢様も喜んでた。(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-30 07:33:03
タクチ様へ
おはようございます😃コメントのお返事が消えた😭
こちらも雨戸を開ける時、すごく冷え冷えでしたよ😃
タクチ様もあまりファミレスに行かれないのですね。私もたまたま行ったのですがネコちゃんロボットにビックリ。お料理持って来て、もっと話をしてくれればいいのに😆(笑)
バデイボギ父さん様、ウォーミングアップ、スラスラ👏今年もきっと楽しませてくださりそうですよね😃
何と、本当にチーズ大福ってあるんですか!(◎_◎;)それも埼玉県、名物💦
いや行かないですよ。(ーー;)
イチゴ大福じゃなくて、トマト大福ってあるかしら⁉︎神奈川県相模原市にあるかも⁉︎(*≧∀≦*)ケッケッケ。
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-30 07:51:03
@sinjyusai 様へ
おはようございます😊
やっぱりロボット配達、sinjyusai様の所でも働いているのですね。
アハハッ🤣店員さんに邪魔者扱いですか。確かに、遅いし、急に止まって反対を向いたりしていましたね。😆
子供にとっては、楽しいでしょうね。はしゃいでいる子ども達がいましてよ…って私と娘も⁉︎😆喜んでいましたね(笑)
コメントありがとうございます😊
返信する
さえ先生へ (のびた)
2023-01-30 09:26:08
ロボット店員さん 可愛いものです
スーパーではお掃除ロボットが動き回っています
おまちどぉさまでした 笑顔で運んでくる店員さんも捨てがたいなぁ
その内 作るのもロボット 全てロボット お客さんもロボット?
バディボギ父さんの演奏 しっかり基礎を踏まえて・・継続されていますね
いつか さえ先生のライバルに・・アハハ これは無理か(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-30 09:30:41
のびた様へ
おはようございます😊ロボットさん、可愛いですよね。もう少しお客様の相手をしてくれるといいのですが⁉︎
全部ロボットになると、何だか人との触れ合いがなくなり寂しいですよね(^◇^;)
お客様もロボット⁉︎🤣
何でネコにしたのでしょう。イヌやパンダでもいいかと⁉︎🐶🐼
バデイボギ父さん様、本当にピアノ弾けなかったのでしょうかね。っていつも疑ってしまいます🎹
ライバルどころか、上手行くかも⁉︎😃
今日は晴れていますが、のびた様は彼女に会いに行くのかしら?
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (suzulove)
2023-01-30 09:41:13
さえ先生、この度はご迷惑お掛けしました。
何度も探して、フォローして頂き、感謝の念に絶えません🙏
本当に有り難うございました🙇
これからも宜しくお願い致します✨

私も昨日行った焼肉屋さんで、猫ちゃんではないですが、ロボットが働いていました。でもね、運んで来た物を降ろして、空いた器を置く作業にくたびれました💦 私に時給が欲しいくらいでした😅💦
返信する
おはようございます (さざんか)
2023-01-30 10:00:55
なんと!
私も昨日夫とお昼にファミレスに行ったですよ!
今まで殆ど行かなかったんですが、一度そこでビーフシチューオムライスを食べたら美味しかったので、昨日又行ったんです。
これと同じ猫ちゃんが料理を運んで来てくれました。
見たのは2回目です。
長い目で見れば、人件費より安いのでしょうかね。
うちのみぃは何も運んでくれません。😆

バディボギ父さん、ひげ爺さんをしっかり弾いて下さいましたね。
ちゃんと練習されて弾きこなされるのが素晴らしいです。
白いおひげも長くて、演出もばっちりですね。

川柳の2つ目…「チコちゃんは知っている」で、「暖かい方がいい物はな~に?」と聞かれたチコちゃんが、「便座!」と答えていました。🤣
返信する
Unknown (一年生)
2023-01-30 10:13:48
こんにちは

こういうロボットお店によってはみるようになりましたね~

ロボットが運ぶのかと思ったら人がもってくることも

ありますがバイトの人には同僚になるのかな?

どっちが時給高いのでしょう?

アッでもロボットの方が安いので導入してるのかな? それともイメージ戦略?

結局わかりませんね~

長いヒゲですね~やはり白髪のヒゲなんですね~(笑)
返信する
SUZU様へ (小松音楽教室 さえ)
2023-01-30 10:22:23
おはようございます!いえいえ、大丈夫ですよ(^^)
でも、復活出来て良かったですね👍こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
け~~~!そうなんですか!ロボット、可愛いけど
何か足りない💦
アハハ!確かに、こちら側が手伝っているようですよね( ̄▽ ̄;)
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。