小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

「どうぞこのまま」隠し球コラボ ⁉︎&娘が甘いものを買って来た

2023年01月29日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

娘が、友達とランチに行き、お土産にケーキを買って来てくれました。



そして、なんとイチゴ大福も!!!

このイチゴ大福の大きさ!
ネームペンを置いてみました。
よく、お店で見かけるけど、なんだかイチゴが舌に見えるのは、私だけ⁉︎

ケーキは食べるけど…イチゴ大福は娘に任せます💦🍓




少し前に「どうぞこのまま」の演奏を聴いていただきました。

その演奏に、なんと!相模原市 カヌマミュージックスクールのカヌマ先生が隠し玉コラボで、歌をのせてくださったようなんです。

さっそく聴いてくださいね(^^)

 

《カヌマ先生のブログから引用させていただきました。》
【「どうぞこのまま」は、シンガーソングライター、丸山圭子さんが1976年にリリースした楽曲。
 バック演奏のボサノバのリズムが、この曲のメロディ、歌詞にぴったり。
 この曲を小松音楽教室(埼玉県杉戸町)のさえ先生がご自身のブログで演奏していました。 
そこで、さえ先生には内緒、内緒の「隠し球コラボ」 さえ先生の演奏のまま、キーチェンジをせずにファルセット(裏声)で歌をのせてみました。 
さえ先生の演奏には原曲にはないラストの転調部。
ここにちょっとだけ趣向をこらしたんですよ。 (さえ先生がプレゼントされた花をみて・・・)】

け~~~!カヌマ先生のYouTubeで、この曲をアップされたことをsae's cafeのカヌマ先生からのコメントで知りました。
ま、ま、まさかキーそのままで!(;゚Д゚)
曲のタイトルが「どうぞこのまま」だから?😆

部屋を静かにして聴き始めたら、「えっ!!!」カヌマ先生のお声が!お~~ビックリした~。歌の中からでしたか。
そばにいらっしゃったかと思いました😆

凄い高い声( ̄▽ ̄;)カヌマ先生の音域は?

最後まで聴き終えて、またまたビックリ!
去年の道の駅での野外コンサートの時に頂いたお花の事ですね!
今も、元気に⁉︎咲いていますよ(^^)

あ~ビックリした遠距離コラボの隠し玉コラボ。
そのうちカヌマ先生にお返しをしなければ。
ケッケッケ(≧▽≦)🍅🍅🍅🍅🍅

カヌマ先生!ありがとうございました。
しかし…ビックリした…ボソッ( ̄▽ ̄;)

《面白い川柳》
♪無農薬 こだわりながら 薬漬け

♪飲み代が 酒から薬に かわる年

 


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-01-29 07:43:21
おはようございます

ケーキとイチゴ大福どちらを選ぶとなれば
やっぱりケーキですね。
その後に大福。(笑)
返信する
Unknown (まーちん)
2023-01-29 08:07:10
おはようございます☀

今日も良いお天気になりそうです♪

ブログを開けた途端にな、な、何と美味しそうなケーキとイチゴ大福思わず手がでました!
以前はイチゴ大福よく作っていましたがい今はイチゴが外に出ていますよね!
朝からカヌマ先生の歌声まで聴けて今日はるんるん気分で過ごせます😊
イチゴ大福投げて❣️
返信する
Unknown (タクチ)
2023-01-29 08:24:58
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀、まあまあの冷え込みです。

娘さんが、ケーキ🍰といちご🍓大福まで、
お土産で買ってきてくれるなんて、優しいですね。
いちご🍓大福、言われて見ると舌出してるみたいに
見えますね。ローリング・ストーンズのマークにも
見えるかも。🎶 さえ先生は、いちご🍓大福
食べないのですが、なら私が変わりにチーズ🧀大福を
あげますよ〜❗😀ケッケッケ

なんと、今回は又又又…やってくれましたカヌマ先生❗
得意の隠し玉コラボ❗やることが、早いですね。😀
なんかもう、ノリノリじゃないですか❗そして、最後は
そうきましたか。凄いカヌマ先生。さすがです。🎶
そのカヌマ先生の隠し玉も、その気させるさえ先生の
演奏があってからこそですもね。素晴らしい❗
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-29 08:25:32
@sinjyusai 様へ
おはようございます😊
sinjyusai様もケーキを選びますか😆
そこまでは一緒!
け〜!!!!!その後にイチゴ大福((((;゚Д゚)))))))
恐れ入りました💦(^◇^;)
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-29 08:28:41
まーちん様へ
おはようございます😃今朝も空気が寒いですね。
そうですね、今はイチゴが見えていますよね👀
まーちん様は、作られていらっしゃったのですね🍓
カヌマ先生にはビックリ!話しかけられていらっしゃるようで、私の後ろにいらっしゃるのかと思いました😃
イチゴ大福、投げますよ〜!キャッチしてくださいね!ビュン!!!!!🍓
コメントありがとうございます😊
返信する
隠し玉コラボ (うばゆり3)
2023-01-29 08:31:56
おはようございます♪

ノンビリ曜日♪ 音楽聞きながら始まりました♪

イチゴ大福、あかんべ~をしているように見えますよ♪ 私もケーキだけでいいわ~~
さえ先生のジョークに頬が緩みます♪

>無農薬 こだわりながら 薬漬け

あるある・・・(;^_^A(;^_^A
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-29 08:32:38
タクチ様へ
おはようございます😊こちらは空気が冷たいですよ。晴れていますが(笑)
そうなんです。大福など、食べますが、好んで食べないですね💦
えっ⁉︎何?チ、チ、チ、チーズ大福⁉︎そのような大福は、ないでしょ(^◇^;)
あったらゾッとします(ーー;)
アハハッ🤣タクチ様にも「ケッケッケ病」が移りましたか。中毒性がありますからね😆
カヌマ先生にはビックリです。それも、そのままのキーで。
け〜!!なんとお優しいタクチ様。いつも褒めてくださりありがとうございます🙇‍♀️
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-29 08:44:07
うばゆり3様へ
おはようございます😊今日は、ノンビリ曜日なんですね。☕️
イチゴ大福!ベーしているように見えますよね😆
うばゆり3様もケーキだけで⁉︎👍私もです(^◇^;)
私の寒気がしそうなジョークに頬が緩んでくださりありがとうございます💕
面白い川柳、本当に面白いですよね🤣
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (ラクーン)
2023-01-29 08:44:40
おはようございます。今日もウルトラ寒い!
イチゴ大福、本当にベロのようですね。
見事ないちごです。
ケーキは手前の抹茶っぽいのがそそられますね〜。
さえ先生と娘ちゃんで両方とも半分こ?

コラボ、素晴らしいです👏✨。
カヌマ先生、まさか元キーで歌われるとはスゴイですね!
お二人ともノリノリでライブのコンサートのよう。
カヌマ先生の、さえちゃんのお花もどうぞそのまま、うわ〜!シビレました!

川柳も毎回素適👏。
わかります、わかりますよ〜!
心にグッときますね。
返信する
Unknown (carp1402)
2023-01-29 08:48:34
おはようございます🍀またまた川柳を
大福は どうぞこのまま シンプルで
お粗末様でした🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。