小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

遅いお年賀⁉︎知らんけど(笑)&笑える娘&面白い川柳

2023年01月31日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

去年11月の道の駅での野外コンサートの時に、お友達からいただいたお花。

今は、こんな感じになっていますよ😃





いつ、枯れちゃうのかドキドキ(ーー;)
枯れたらお世話できないと思います💦


神奈川県相模原市のヴォーカルスクールのカヌマ先生から、時々、突然「隠し玉コラボ」がプレゼントされます💦
この間の「どうぞこのまま」にもビックリ(;゚Д゚)

今回は、私の方から突然のプ・レ・ゼ・ン・ト!
ケッケッケ(≧▽≦)

今年初のお年賀⁉は、これ!聴いてくださいね(*^^*)


この曲は「デイ・ドリーム・ビリーバー」

この、「デイ・ドリーム・ビリーバー」を直訳すると、「白昼夢を信じる人」となるようです。
忌野清志郎さんのカバーでも有名ですね!って知らんけど(笑)(←「知らんけど」って流行ってる?流行語大賞ノミネート⁉知らんけど(笑))
忌野清志郎さんのお顔はわかりますよ👍

皆様も聴いたことがおありだと思いますが、歌がないとイマイチわからないかもですね。

カヌマ先生!突然ですが、あとはお任せします~!

トマト大盛り添えますので、喉を潤してくださいね🍅🍅🍅🍅🍅
えっ!人参で混ぜ混ぜしたい?🥕どうぞ!どうぞ!(≧▽≦)


出た〜!!!!!娘の炸裂トーク!いや、上から目線トーク!( ̄▽ ̄;)

テレビを見ていました。
すると、アナウンサーの方が、文字の誤りを訂正していました。
「〜お詫び申します」とアナウンサーの方が言うと「何やってるんだ!お詫び、お詫びって!しっかりしんしゃい!」と🤣
アハハッ🤣もう、上から目線なんだから🤣

《面白い川柳》
♪物忘れ 知識を少し 捨てただけ

♪来世も 一緒になろうと 犬に言い



コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働くネコちゃんロボット&1月... | トップ | 今月の「両手で弾いてみよう... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2023-01-31 07:00:06
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀、そして冷え込んでますね。😅

お花🌼は、「どうぞこのまま」の状態を保ってますね。
カヌマ先生の隠し玉コラボのおかげでしょうか。🎶

そして、今度はさえ先生からカヌマ先生へのプレゼント。
「デイ・ドリーム・ビリーバー」、確かに忌野清志郎さんの
カバーで有名ですよね。確かカップラーメンのCMとか、
セブンイレブンのCMとかでも使われてたような気が
します。カヌマ先生が、どう歌うか楽しみですね〜。

そして、今年も娘さん語録が炸裂❗
アナウンサーさんも、災難ですね〜。😀
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-31 07:19:27
おはようございます。

リーガースベゴニアだったかな

花が終わったら剪定とかで来年も咲くかも

この寒い時期に綺麗に咲いてますね
返信する
うふふ (うばゆり3)
2023-01-31 07:22:25
おはようございます。

まだ家事途中ですが軽やかな音楽を聴きながら♪
お嬢様の上から目線(笑)読みながら♪
>来世も 一緒になろうと 犬に言い
私も同じ想いだと、朝から笑ってます♪
返信する
おはようございます (oyajisann)
2023-01-31 07:27:59
デイドリーム・・・私がまだ小学生の頃の大ヒット。
私の洋楽の登竜門モンキーズの大ヒット曲。
当時小学生で英語塾行っていた友人が歌っていたの思い出します。
キヨシローさん・覆面バンドタイマーズのカヴァー。
アンドをそんでって訳してる所が秀逸。
俳優高畑さんもアニメ「ひるね姫」主題歌で歌ってますね。
今日は朝一でギリギリセーフの月一墓参り行ってきます。
1月も今日でお終い。
来月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-31 08:20:34
タクチ様へ
おはようございます😃晴れていますね。
お花、昨日写メしました!元気ですよ。カヌマ先生の隠し玉コラボをお花に聴かせようかしら?😆
セブンのCMで聴いたような気がしますね。カップラーメンでもなんですね。
ウケる🤣そうそう、アナウンサーもやられちゃうと言う、娘の上から目線トーク(^◇^;)本当、災難かも🤣
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-31 08:22:30
@sinjyusai 様へ
おはようございます😊
確かsinjyusai様のお家にも同じお花がありましたよね⁉︎違った?
昨日、写メしましたよ〜!🌸
剪定…そこからムリ💦適当に切っちゃいそう( ̄▽ ̄;)
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-31 08:24:26
うばゆり3様へ
おはようございます😊朝のお忙しい時間に、演奏を聴いてくださりありがとうございます♪
娘の上から目線トーク、アナウンサーもタジタジかも😆
面白い川柳ですね。アハハッ🤣うばゆり3様も面白い😃
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-31 08:27:47
oyajisann様へ
おはようございます😊「登竜門モンキーズの大ヒット曲」そのようなグループ⁉︎バンド⁉︎があったのですね。
アハハッ🤣訳が「そんで」なんですね🤣
この曲は、いろんな方がカバーされていますね。CMでも聴いたことがあります。
次はカヌマ先生がカバー😃
もう、お墓参りに行かれたかしら?忘れ物はなかったかしら⁉︎
1月も今日で終わり、2月も宜しくお願いします😊
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (一年生)
2023-01-31 08:41:04
おはようございます

また色が薄くなった?

段々白色になるのかも?

写真からは元気そうですが枯れそうな雰囲気あるのかな?

温度はどの位の所に置いてあるのかな?

「デイ・ドリーム・ビリーバー」はよく聞きましたね~

カヌマ先生がどういう風に仕上げるか楽しみです。
返信する
Unknown (naramama)
2023-01-31 09:23:39
さえ先生
おはようございます!(*^^*)

さえ先生のCaféはいつも賑わっていて、相変わらず楽しく読ませて頂いています。
でも自分は臆してなかなか入れないのですが、
ザ・モンキーズの「デイ・ドリーム・ビリーバー」が超!超!懐かしくコメントさせていただきました。
高校二年の時、英語を覚えダンスを覚え、教室(女子高)のみんなで歌いながら踊った青春時代!!
ほんとうに懐かしかったです。
歳ばれですが!(^-^)

実は私ごとですが、昨日庭で転んで、胸と顔(唇と顎)を打っちゃい、かなりへこんでいたところです。
幸い骨はどこも折れてなく、足は大丈夫なのでダンスは踊れるはず・・・ですが、すっかり忘れています。( ´艸`)

でも朝から元気をもらいました。
ありがとうございました。
ナラママ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。