goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

モバイル版で記事ステータス変更が可能に

2008-01-10 15:00:00 | 機能追加/変更について
goo ブログをご利用いただきありがとうございます。goo ブログスタッフ渡邊です。
本日、モバイル版編集画面の機能強化を行いました。

□記事のステータス変更機能を追加
 [記事一覧]→個別記事画面で、
 ■ステータス:公開/草稿
 ■コメント:許可する/goo IDを持っているユーザーのみ許可/許可しない
 の選択を行うことができます。



▼今すぐケータイからアクセス

※[goo IDを持っているユーザーのみ許可] を選択した記事に、モバイル版からコメントを投稿することはできません。PC版でgoo IDログインを行っているユーザーのみ投稿可能となります。ご注意ください。

goo ブログでは今後も随時、モバイル版の強化を計画しています。ご期待ください。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート1デザイン(3パ... | トップ | テンプレート1デザイン(3パ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風の旅人)
2008-01-11 17:05:31
大変便利でさっそく使おうと思います。


ただ、投稿時間については
「現在日時をセット」できると助かります。

あるいは、公開記事の日付を変えられるだけでもいいのですが。
出来ますよ! (ほたる)
2008-01-12 07:52:20
↑の方、どちらも出来ますよ。
ブログの記事投稿画面にすると
ちゃんと載ってます。
Unknown (風の旅人)
2008-01-12 09:33:37
モバイル版で出来ますか?


草稿しておいた記事を
モバイル版で後日公開にすることはできるようになりましたが、
その日付を公開したときの日時にしたいのですが、
モバイル版では出来ませんでした。

PCでなら出来ますが、
モバイルの方が身近にありますので。
あれ?記事がない (くてくて)
2008-01-12 12:50:11
PCで記事を書き、草稿にしておき、
モバイルで「投稿」にしましたが記事が現れません。
カレンダーを見ると投稿した日付である12日が存在しているのですが、記事として表示されていません。
また、記事一覧には「投稿した記事」として存在しております。
うーん、なんだろ?おかしいなぁ。

また、モバイル版で日付を変更(現在時刻など)にすることはできませんでした、というか出来る場所はありませんでした。
この記事の画面には日付の変更はないですよねぇ。

間違いでした (ほたる)
2008-01-12 13:49:30
PCのことが頭にありました。
申し訳ありません。
間違いです。m(_"_)m ペコペコ
カテゴリ非公開だった (くてくて)
2008-01-13 14:05:17
2008-01-12 12:50:11 に「記事が見えない」と書いたくてくてです。
大変失礼しました。
書いた記事のカテゴリを「非公開」にしていたのをすっかり忘れていました。
gooスタッフの方、申し訳ありませんでした。

強化バンザイ♪ (えいみ)
2008-01-19 04:00:19
出来れば早く、皆が待ち望んでいる携帯からの画像閲覧機能も解決しないかな~・・・?

 PCで草稿の段階で「この時間に投稿しよう」というのが決まってれば最初からその時間に設定しておけば良いかもしれません。(一度普通に草稿してから時間の編集)
 でも、やっぱり「今投稿だっ」って言う時もあると思うので、改善されると良いですね・・・

試しにこの機能を先程使ってみました!ここにトラバ付けようと思ったら・・・一度草稿にするとトラバは反映されないんですね。ま、これはいいか・・・
後から貼りなおしちゃいましたっ。

コメントを投稿

機能追加/変更について」カテゴリの最新記事