だれ守る 私の健康? 褐色脂肪細胞で痩せる!基礎代謝を上げる衝撃健康グッズ!

体の仕組をひと工夫するだけ!暑い時は放熱した熱を逃がすと爽やかに。褐色脂肪細胞を寒冷刺激するダイエット。

汗で濡れた背中の衣服を自然に乾かす健康グッズがあるのをご存知ですか?着けるだけで掻くんです。

2021-06-09 | 暑さ対策・熱中症対策・寒暖差疲労対策

真夏日です。熱中症に注意

今日は久しぶりに暑い中、駐車場の草刈りをしました。

草を刈って集草しました。

 

作業中に汗ばんで気が付き

「背中クールタイ」を着けるのを忘れてしまい背中は汗で濡れてしまいました。

 

なんていうアホや!

 

着ければ濡れないのにと思っても後の後悔です。(考案者として情けない)

 

事務所に戻り着替えもないので

 

そこで「背中クールタイ」を着けました。

 

こもる熱を逃がすから乾く!そしてクール!

  

 

NHKのテレビの番組でサッカー少年の濡れた靴を中から乾かすグッズを紹介していましたね。

 

番組内容と、熱を逃がすと爽やかになる「背中クールタイ」と重なります。

 

「背中クールタイ」も中から汗で濡れた衣服を中から乾かします。

風速計で量ったらm/s10前後ありました。

 

着けるだけで2時間で乾きました。

そのあと着けるとプラスα 脂肪燃焼中!効果です。

 

最先端の衣服の生地と比較しても

吸水速乾系の衣服より乾燥は早い!

 

代物「背中クールタイ」は熱を放出することで

 

・煙突効果で熱を放出する。

・放射冷却現象

・ふいご作用

・気流で体感温度が下がる。

1秒間に6㎝~13㎝の気流が放出されています。

これが自然に乾かす裏ワザです。

そして思わぬ効果が?アニメでもありますが

暑い時は体をクールに、熱を逃がして痩せる効果があり体の仕組で肥満が解消しました。

 

最後までご覧いただき有難うございました。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こもる熱を逃がすとクール!... | トップ | 体重を減らすのはあなたの褐... »

コメントを投稿

暑さ対策・熱中症対策・寒暖差疲労対策」カテゴリの最新記事