だれ守る 私の健康? 褐色脂肪細胞で痩せる!基礎代謝を上げる衝撃健康グッズ!

体の仕組をひと工夫するだけ!暑い時は放熱した熱を逃がすと爽やかに。褐色脂肪細胞を寒冷刺激するダイエット。

あれから1年、えっ?日本初体熱を逃がして冷ます日本初暑さ対策グッズ。新登場

2018-06-05 | ブログ

 

 
気化熱を促し冷ます実験
  気化熱を促し冷ます実験 気化熱で冷ますのは夏の風物詩に代表される打ち水をはじめ皆さんご存知です。 気化熱を促し体を冷ます実験=暑さと湿度のお話です。......
 

あれから1年、当時の気化熱を促し冷ます実験内容を暑くなってきたので昨日の背中の体熱の逃げるのを最新式の風速計で計測して YouTube にまとめ今日投稿したばかりです。画像がいまいちですがお許しを。

但し冷ます内容は濃くなっています。冷ますのは1年前は背中の気化熱を含めた熱溜まりを煙突効果で逃がすのみで考えていたのが熱溜まりの中には放射熱(輻射)に赤外線の熱が一番多く含めておりました。皆さんのやるしぐさで胸元を掴んで煽るとスッと爽やかになる感じです。その爽快感が背中に味わえるのです。

不思議な現象が背中に起きます。襟元と背中に路を空けたことで放射冷却現象がおきます。熱を逃がすと冷ます。この現象を電気保温ポットで実験しました。カテゴリーの放射冷却現象に

さらに、こんな現象も起きています。

湿度を下げると不快指数も下がりますので衣服内がサラッと爽やかになるんですね。体感温度が風を感じると2℃~3℃下がります。

衣服内気流(気候)でここまで進んだ内容の学者の論文は見当たりませんね。衣服の生地は進化しています。デザインもです。

 その答えは背中クールタイのような発想を変えた製品が無いからです。

あれから1年後の着衣量(clo値)と快適温度の解説図と動画をご覧ください。

 

えっ?日本初!!熱を逃がして冷ます日本初暑さ対策グッズ。新登場!


 

 不快指数の湿度と背中の湿度の湿度と体感温度を合成してみました。

 

暑さ対策グッズ「背中クールタイ」購入ページに

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣服内革命!放射冷却で熱を... | トップ | テレビ東京【トレたま】に紹... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事