about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

台風とBERのつく月のオイスター

2011年09月22日 | 日記
昨日の台風の影響はいかがですか? 無事帰れましたか?

息ができないくらいの風でびっくり。あんなに傘がカンタンに壊れていくのをはじめてみました。



コンビニの前には、傘の残骸(骨だけに

さすがに出歩く人は少なく、ジムは貸切状態、お風呂屋さんにいたっては、お客さんがこないので臨時休業にしてました

私もそうそうに帰宅しましたよ。

9月もあと少しでおしまいですね。

早い、早すぎる

味覚の秋が・・・ということで、牡蠣を食べに

二重橋前のグランドセントラルオイスターバーへ

とりあえず、盛ってみました。




各地のオイスター。それぞれ味がちがいます。

お気に入りは、クマモト。日本の種をアメリカで育てたらしい。

小粒だけど、エグミがないのです。



オイスター・ロックフェラー。NYで一番の人気メニュー。

バターでいためたほうれん草に牡蠣、チーズ、パン粉をかけてオーブンへ

カロリーの高いものは、旨い!の典型でした。




次は、バターソース。素揚げの牡蠣にかけます。

牡蠣三昧でした。

始めの盛りは、8000円也。半額チケットがなければ、手がでませんでした。オイスターマイスターに感謝。

テーブルにある塩(海塩)、タバスコもデカすぎ。さすがはアメリカでした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな秋見つけた | トップ | 秋深まりつつ・・・食欲あり... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪らん! (AMAO)
2011-09-22 09:18:00
牡蠣好きには目に毒な…(笑)。
私も牡蠣大好きだけど、ランチでやっているお店は少ないんだよね。

あぁ美味しい牡蠣をたらふく食べたい(^q^)
返信する
GCOB。 (おいおい)
2011-09-22 11:37:18
品川駅にも同系列があったはず。(今もあるのかな?)
二重橋のは丸の内店。
これらはあのファンキーなハードロックカフェやカプリチョーザやっている会社と同じ運営会社がやってるねん!
ぜ~~んぶアメリカン!でのボリューミーなる素晴らしいお店~!
ほんと!牡蠣好きにはたまらない、まっこと美味なるところやね~!
ロックフェラーはUSでも人気爆発メニュー!
日本は日本でも美味しいよね~!きゃ~~!

返信する
AMAOへ (ねぇね)
2011-09-23 07:18:01
今となっては、いけないけど、仙台の牡蠣小屋に行きたかったな。
それと、去年、無性に茨城のアンコウ鍋が食べたかった。
やはり、たべたいときに飛ばないとね。(^o^)
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2011-09-23 07:28:07
確かにアメリカンな感じ、そして、店内はやたら広い。ワインセラーも8畳ぐらいありそうな大きさ。
何が入ってるのかしら。
フロントとクロークもあるし、なんか少しバブルチックでした。
サービスのお姉さんが可愛いかった。流暢な日本語でしたが中国の方でした。
返信する
半額チケットの威力 (Oyster Meister)
2011-10-02 18:17:39
半額チケットの威力はたいしたものでしたな・・・
また行きましょう・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事