about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

三宅島2010夏 2

2010年08月17日 | 日記
三宅島、最終日はドルフィンスイミングへ

といっても、漁船で御蔵島沖までのかなり強行軍

一時間近く、波しぶきと揺れに耐え、到着

相手は自然のイルカ、とにかく探し、待ちます

きたら、船長の合図で全員シュノーケルで飛び込み見ます。

かなり、ハードです。(イルカのみに会いたいなら、御蔵島泊が楽ですよ)

ここで、ハプニング。

カメラをイルカにあげてきてしまいました(って、落とした)

残念ですが、今頃、イルカが記念撮影してるでしょう。

イルカは、1m近くまで寄ってきてくれました

ツルツルで目がクリクリ、鳴き声も聞きました。楽しかった

4回飛び込みで、まあ、体力を使い果たしました

三宅島に戻る時は、ほぼみんな無言でした

思い出を胸にということでしょう

宿に戻り、機材を洗って、ランチして、港へ

楽しいときはあっという間に過ぎました。

また、行きます。近々。(きゃあ沖縄も行くのに大変。味噌でご飯の日だわ)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三宅島2010夏 | トップ | ガイドとダイバー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (AMAO)
2010-08-17 14:54:23
カ、カメラを落とした~??ワタシなら落ち込んでしばらく浮上できないでしょう
イルカ、かわいかった?

沖縄、楽しみだね~。
初日は別行動だけど、夜にたくさん語りましょうね~
台風が来ないことを切に祈る!
返信する
イルカとカメラ。 (おいおい)
2010-08-17 16:33:34
カメラは硬いはず・・・でも美味しいのかな?
って、飴じゃないし・・・。
「ルカ」みたいに有能なイルカさんだったら、今後行った時に拾っておいてくれるはず!?
イルカは頭のいい哺乳類だからきっと取っててくれているはず・・・な~~んてね!?
信じるものは救われるのです・・・
返信する
イルカかわいい (ねぇね)
2010-08-18 07:39:09
海の哺乳類は、本当に不思議。海と陸の生活のどちらか選ぶ時に、海を選んだ頑固者たち
解明されてないことがたくさんあるらしい
国立博物館でやってる海の哺乳類展行きたーい
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事