about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

貸し切り

2011年03月17日 | 日記
ただいま、遅れてますが、いつものルートで帰ってます。

都内に入ったらどうなるかわかりませんが(^_^;)

車両貸し切りです。


暖房は入ってません。とても不安にかられますわ。

都内の事業所は、停電のため、早々と帰れ命令がでたようですが、千葉某所は、お仕事優先?(業務をこなしてるとなかなか情報をとれません)

都内からの出勤者が少ないためか無視?でした。

都内の事業所が、うらめしや

こんな時は、気分を変えて、お弁当の残りのおにぎり食べて、遠足気分(^_-)

しかし、泊まる駅にも人がいない。

はたして、私は帰りつくのだろうか?

街の明かりを確認しながら帰ります。

あっ!人が入ってきたぁ。ちょっと安心
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々を生きる | トップ | 帰路にて »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引くか、押すか…。 (おいおい。)
2011-03-18 06:28:00
今週は賛否両論です。
会社か家族か健康か体か~!?
公立の学校や役場施設系は有無をしっかりしているが、あとは「停電」という理由だけでの選択。
来て、行って美談~賞賛~!
社内の若い奴に幾人も相談受けた!
「こんな時は?!」と。
怒鳴った!「何も起こらず無事来るのは賞賛、しかしこの状況、万が一のことが大なり小なり起きた瞬間から賞賛が"悲惨"になる!」
地震もそう!津波もそう!軽く見ていると、そのエネルギーの巨大な塊に思いっきり「怒られる(興られる)」のです。
皆さん日々サバイバルですが、沈着冷静に動きまくりましょう~!
果報は寝て待ちまひょ!(^^)v
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2011-03-18 06:49:50
おいおいさんの言葉、弊社の、いや、わが部署の指揮官に聞かせたい。
見て見ぬ振りです。聞いたら、帰れなかったらタクシーで帰って、あとで請求しろ!だって。安全は何処へ。毎日の安全唱和はうそなんかい(`_´)
返信する
小さい生命体。 (おいおい)
2011-03-18 10:45:26
宇宙へ行った方が言いました。
「宇宙に比べて地球は小さい、ましてや日本、そして人間なんて」
正に鱒でも小さい池にいると小さいまま、大海に行くと大きく大きくなる。これが摂理であり発想も行動も同じ。
みみっちい奴はいつまでもみみっちい。
大物は大物、大きくなる奴は大きいことと言う!ま~~一種の自己暗示だけど、意気込みでもあり、発想でもある!
要は『大局観』だね!あははは~!
ものの見方、考え方ひとつで様々なものが見えます。
返信する
Unknown (KIYO)
2011-03-18 13:54:30
こんな時は:
・自分で考える
・余裕のある人が、余裕のない人を助ける
で、いいのではないかナ。
返信する
KIYOさんへ (ねぇね)
2011-03-19 00:07:06
ココロナクサナイヨウニ頑張ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事