about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

日々を生きる

2011年03月16日 | 日記
地震から、6日たちました。

私に何ができるかと考えると、やはり日々を粛々と暮らしていくことでしかなく。

と、業務をこなしていきますが、物流の仕事に携わっていることもありますが、車がない、ガソリンが規制、停電とトラブルにつぐ、トラブルで、ついつい、イライラ(おっと、いけない)

帰りの電車で、線路にある他の電車に車両故障があり、近くの駅に立ち往生。他の路線は運休。(故障の原因は停電の影響と駅員が言ってましたが)

バスに乗り、遠くのつくばエクスプレスの駅へ(よほどのいなかもんに見えたらしく、バスの運転手さんが懇切丁寧にのり口を教えてくれました)

また、つくばエクスプレスただ乗りしちゃいました(^。^;)

そして、帰路の途中です。

停電の影響受けましたが、おかげで、綺麗な星空見えました。オリオン座もシリウスも瞬いて、星雲までうっすらと(*^▽^*)

人間は強いです。そう信じてます。

でも、完璧ではありません。

発想を転換して、少しでも心を明るくしていきたいと思います。

春が、そこまできてることを祈って。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出勤します。 | トップ | 貸し切り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい!! (Nori)
2011-03-16 22:20:14
すばらしい!!
今回の記事は特に詩的ですばらしかった(*^o^*)
返信する
18日解禁! (じゅんじゅん)
2011-03-17 01:06:14
地震のトラブルで、ねぇねの通ってる千葉県某所の商品…
休配してましたが、18日から、解禁!します。今は、とにかくお店に出してあげることが最優先!多分…3日でなくなるかな?
返信する
昨日は… (AMAO)
2011-03-17 06:35:10
ウェザーニュースの企画で毎月16日はソライロの日としているそうで…。
同じ日に みんなで空を見上げてその記録を残そうというものなんだって。
(ブロ友の受け売りですが)
昨日は被災地で雪が降っていたね。
みなさん燃料不足で毛布で暖を取っていらした(T_T)

毎日、通勤にも一苦労でしょうが頑張ってね!
返信する
積み重ね。 (おいおい)
2011-03-17 11:56:05
こっちのみんなは恵まれています。
北部は荒んでいます。
だからこっちはこっちで出来ること…節電、ガソリン、食料、後回し…という現地のことをフォローできることを少しでもやりましょう!
小さいからと言ってほっておくのではなく、小さいものを積み重ねて大きくしましょう!
ほんの数分、ほんの少し、ほんのつかの間。
百獣の王、ライオンも蟻には勝てません!
返信する
NORIさんへ (ねぇね)
2011-03-17 21:15:50
久しぶり!
春はそこ。早く暖かくなれ。ですね。
返信する
じゅんじゅんへ (ねぇね)
2011-03-17 21:20:03
トラブルと、情報と二転三転する方針に右往左往です。
もう、政府も、弊社も(-_-#)。怒りです。
返信する
AMAOへ (ねぇね)
2011-03-17 21:25:19
暖房の入ってない、人のいない電車の中で凍えそうになり、こちらがこんなに寒いならば、北はもっとなんでしょうね。暖をとれるものを送りたいです。
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2011-03-17 21:32:58
せつでん、大切です。電気のありがたみをひしひしとかんじます。電子ちゃん、ありがとう
しかし、さすがに、行きは2時間強、帰りは3時間弱には‥ ふう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事