about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

帰路にて

2011年03月18日 | 日記
昨日は、寂しい電車の車内でしたが、本日は、海外からの撮影クルーも乗っていて、車両には、10人くらいいます。

皆さん、お疲れのご様子。

帰り道、販売機で見つけました。




甥へのお土産にしましょう(^^)

キレンジャーがでたのは、明るい感じでうれしいかも(^^)(ゴレンジャーの中で、一番明るいキャラクターのカレー大好きキレンジャー(^_-) ある程度の年齢以上じゃないと
わからないかな(^。^;))

本当は、本日より、セブ島へダイビングの予定でしたが、キャンセルしました。

明るい、温かい海の写真を載せたかったのですが・・・

きっと、また、楽しく、海で遊べる日がきます。それまで、お預けです。

明日も、お仕事(T_T)

電車がうまく動いてくれるといいなあ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸し切り | トップ | 時は巡り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chie)
2011-03-18 21:19:56
地震無事でよかったね!
でも、通勤大変だね。。。
私も来週からのグアムを予約してます。
チャーター便利用のため、地震発生時ですでにキャンセル料80パーセント。
まだ迷ってます。2日前まで、同額なんだもん。
返信する
CHIEさんへ (ねぇね)
2011-03-18 21:32:03
迷うとこだよね。関東は公共施設も遊園地も休業だし、外もね~
子供のストレスもたまるし、といって、いろいろあるしね。
家族みんなでいくなら気分転換にいいかも

返信する
電気。 (おいおい)
2011-03-19 05:43:59
日本の電気供給は、いつのまにか石炭からガス、水、そしていつの間にか原子力になっていました。それがとうとう…人の手で作り上げたものが…崩壊し始めた…止める手段は放水…。
なんか、儚いものです。
昔昔、ノーベル(あのノーベル賞の、あのダイナマイト発明したお方)がこぼしました「人間にとって良いものを作ったつもりが、とんでもないものを作ってしまったと…」
原子や水素のあの爆弾も同じです。理論が実践となり、気付いた時には目前に本物が。
とある学者が言ってました「発明は偉大だが、出来た瞬間に、潰すアイデア、止めるアイデア、危険回避のアイデアも作り上げてこそ本物の『発明』であると」
アース・クライシスも大事だけど、緑多き日本の再生・復活を願うのみです。
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2011-03-21 23:55:19
サウナでも、いろんなところで今日の放射濃度が、貼られてました。うーん、必要なことだけど、過剰を感じました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事