about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

ひまわり

2010年07月13日 | 日記
参議院選挙の日、投票しにいきました

近くの小学校

小さな池には、稲がありました。

どのくらいの収穫なのかな?

また、懐かしのへちま!つるが高くクルクルしてました。

そして、そびえ立つ(大げさ)ひまわり

デカい、二階にはゆうに届いてる

まっすぐに太陽にむかって

なんか、観賞用じゃないひまわり、久々に見ました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3部作 | トップ | みかん? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘチマ。 (おいおい)
2010-07-13 13:32:59
懐かしいです、ヘチマ。
今や地球温暖化の「緑化ネット」としての活用がサツマイモやゴーヤと共に、よく栽培されています。
小学校は面白いです。動物たち(ウサギや亀など)もいたりします。生き物(動物・植物)を通じて生命の大事さを解いたり、肥育する難しさを学びます。
人の痛み、動物の行動、植物の成長、組織の運営、学問など様々なものを学べるのが学校です。
でもドンドン少子化で子供たちが減っていくのも現実です。
寂しいもんですね!
返信する
学校 (ねぇね)
2010-07-14 17:58:52
学校は、小、中、高校とすごく楽しかったし、いろんなことを学べました。(熱があってもいって、先生に帰るように言われた人です)
今の子供たちにも楽しんで学校に行って欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事