about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

しばしのお別れ

2010年08月30日 | 日記
池袋サンシャイン水族館、8月末日までで、しばしのお別れです

夜のサンシャイン水族館に行ってきました。

いつもは、動きのにぶーい魚たちがスイスイと動いてます

泳ぐうつぼに、えいがホバリングって楽しいコラボ

高足かにも動く

そして、大好きなドクガエルもしばしのお別れです



外にいる、アリクイ、アルマジロ、ペリカン、ペンギン・・・



夜の水族館ならではの、ライトとクラゲ、青や緑、黄色、そして赤と色を変えて見えます。



一年間、どこですごすのかな? また、空の近い水族館で会いましょう


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAKE | トップ | YUZU »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お魚さんたち。 (おいおい)
2010-08-30 14:05:59
よく言います。お魚さんたちは夜、眠るのか?
正解は寝るのです。岩の間や、藻に絡まったり、海草にまぎれたり。
また、死んだ魚を見ない理由(昔、本でもありましたが)は、海底で最終的にはいかなる生物でさえ、微生物のご飯になるのです。
大気中ではない、この水中での様々な行いは全てが連鎖的、連動しています。
地球上は7割が水分…ほとんどが水分です。
でもそれが日増しに減ってきている…何か変!?とても変?!この炎暑も変!?!?!?!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事