日々是好日

好きな事のある 幸せ!

今月の課題

2009年04月20日 15時39分50秒 | 俳画
今回は5月の母の日にちなみ「カーネーション」でした。



句は
 母の日の まどい嬉しや 夕餉の座
 いつも寄る 花鋪のにぎわい かぜ5月
この2首が付いておりました。

カーネーションも大きい1本咲きのものや スプレー咲きのものなど また蕾をつけたりと
いろいろ変化させて描いてみました。
母の日に子供さんからの愛の便り・・・・ステキですね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何枚も画いて選ばれるのですね (まーにゃ)
2009-04-21 17:11:05
花びらの軽やかさ、茎の硬さが感じられました。
この青い縁取りはどうして画くのですか?
返信する
まーにゃ様 (こきゃ)
2009-04-22 17:12:43
なかなか思うように描けなくて・・・

青い縁取りは、画像をコピー・貼り付けをして画像のURLを入れたらそのまま何もしない(写真を入れる時にhref="http://"を消さない)と自動的に青い枠が付きます。 
写真と違って俳画はバックが白なので青い枠が付いていた方が良いかと思いこのようにしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。