30周年

2011年09月29日 | 
きっかけは再放送している30年前のドラマだった。


いい具合に北海道行きのチケットが取れたので、初めて訪ねてみることにした。

富良野ってラベンダー畑が綺麗。

なんていうイメージがあったけど、ラベンターの夏は既に終了。
綺麗に咲くのは違う花。

本物見つけたけど、温室の中で夏を惜しむようにひっそりと咲いていた。


ドラマゆかりの資料やセットなど、ファンには涙もの。
週末には”わ”ナンバーの車が集まって来るのも理解できます。


小道具が何から何までこだわりを感じます。


ここに降り立ってから、30年が経ったんだ。こちらも歳を取るはずですよ。


飯でも食ってからと立ち寄った近くのラーメン屋。
ドラマの風景写真やサインが飾ってある。

ガイドブックで見てみたら、ここもドラマ撮影に使われたゆかりの地だった。
さっぽろ味噌ラーメン、初めて食べたけど、なんだかなつかしい味。堪能いたしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。