ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

5/9 ヒメホシカメムシ / キボシアシナガバチ / キイロテントウ / イチモンジセセリ

2019-05-09 17:00:00 | 昆虫
今日は一日通して曇で時々ちらっと日差しも、風が強めでしたが寒くはなく
ちょっとムシっとしていました。

ヒメホシカメムシ





キボシアシナガバチ





トキワツユクサ(常磐露草)にキイロテントウ  かなり小さく3mm程度に感じました(すぐ飛んでいってしまった~)



イチモンジセセリ   今年の初撮り、この時間はちょっと日差しが・・・



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5/8 ミズアブ? / ハバチ? / ... | トップ | 5/10 カワトンボ / ダビドサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyu325)
2019-05-10 00:06:03
キイロテントウの写真、とても好きです!
うちについて行っていいですか?いいですよ^^
花がこの子の家で、そこに案内されたような
そんなふうに感じる写真ですね(^^)
今日はこちらも一日曇りでした。
明日は暑くなる予報です。
返信する
黄色瓢虫 (ぶんぶん)
2019-05-10 06:53:47
fuyu325さん、おはようございます。

キイロテントウは大きくても5mm程度ですが、この子は小さい小さい・・・
じっくり撮らせてもらえるかと思っていましたが、さっさとお出かけしてしまいました。

今日は暑くなりそうですね~、夏日一歩手前まであがりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事