ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2021/1/19 ぷらっと・・・小室山

2021-01-19 17:18:00 | ぷらっと散歩
今日は朝からイイ天気でしたが、午後になり太陽を雲が隠す時間帯も・・・

今日は久々に小室山に行ってみましたが、1/11~1/22の間リフトもレストハウスも休業中、
山頂は4月までリニューアル工事中でしたが、歩いて登るのには問題ないようなので行ってみました。
山頂から見た富士山  10mmレンズでは小さいですね


レンズを付け替えて撮影  霞が掛かっていると雲が出ています


雪は少ないな~


左が伊豆大島で右はっきり見えませんが伊豆七島・・・方向


伊豆大島  


伊豆七島の・・・肉眼では四島ぐらい見えました


大室山


来月には山丸ごと山焼きしますが、例年天候の関係で延期することが多いです


小室山公園ではゴールデンウイークに10万本の"つつじ祭り"が行われますが、去年は中止・・・今年もかな?


小室桜が咲き始めていました・・・先日、河津では2月の"河津桜まつり"は中止と決まったようです








やっと昨日(令和3年1月18日)に国会が開かれたが・・・どうなんだ?
総理の心のない音読演説に、それを聴いていなければいけない国会議員
いくら前もって中身を知っていても、国会初日に寝ててイイわけはないんじゃないか。
チョークを持った監視員でも入れて、ビシバシ投げてもらうしかないか?
低レベルには低レベルの対応しなくちゃね。
監視員を募集するときには手を上げるよ・・・さぁ、肩をつくっておくかな。














ポインター・シスターズ ファイアー(1979)





コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/1/16 テングチョウ / ウ... | トップ | 2021/1/21 ムラサキシジミ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷらっと散歩」カテゴリの最新記事