ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

7/1 トウキョウヒメハンミョウ/クマバチ/ショウリョウバッタ/マガリケムシヒキ

2019-07-01 17:07:00 | 昆虫
今日もしとしとと梅雨らしい一日となりました。
風もない蒸し暑さは大の苦手・・・

今日から2019年の後半のスタートなので、期待はできないが雨の中
いつもの公園へ撮影に行ってみた。
トウキョウヒメハンミョウ   今年は多く会えるが、生息域がどんどん広がっているようだ





キンシバイにクマバチ   雨が降ってもハラは減る・・・なんか似合うな~





ショウリョウバッタの幼虫
褐色型


緑色型



マガリケムシヒキ(メス)  こちらも雨が降ってもハラが減る





小さなカエル やっぱり雨が似合うね~















コメント    この記事についてブログを書く
« 6/30 ミナミヒメヒラタアブ /... | トップ | 7/2 ヤマトタマムシ / コウヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事