ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

5/17 ミナミヒメヒラタアブ / ジャコウアゲハ / イチモンジセセリ / コブハサミムシ

2019-05-17 17:05:00 | 昆虫
今日もイイ天気、昨日よりちょっと日差しが強く、ちょっと気温も高いかな・・・でも過ごしやすい一日でした。

いつもの公園で撮影
ミナミヒメヒラタアブ







ジャコウアゲハ




ちょっと近づいたらいきなり飛んでしまった



イチモンジセセリ   





コブハサミムシ(アルマン型)


あれ、頭は? どうなってるの?


いや~!! 覗きこもうとしたら急に飛んでビックリ!!ブレブレな写真に・・・残念だな~













  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5/16 シマサシガメ(幼虫) / ... | トップ | 5/18 ダビドサナエ / クロサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ひろ♪)
2019-05-17 21:45:21
いつもながら
シャープでスッキリした画像
見事ですネ(#^.^#)

ミナミヒメヒラタアブ
かわいい☆彡

ジャコウアゲハとカラスアゲハの
違いは??
返信する
麝香鳳蝶 (ぶんぶん)
2019-05-17 22:15:26
ひろ♪さん、こんばんは。

私もカメラもだいぶくたびれてきましたが、頑張っています。
ミナミヒメヒラタアブの撮影中はちょっと風があり、これ以上の接近ができませんでした。
カラスアゲハやミヤマカラスアゲハは翅に特徴が、ジャコウアゲハは体に特徴があります。
ジャコウアゲハにもいろいろなタイプがいますが、基本的に赤いラインがあったり
紋があったりします・・・が、ジャコウアゲハに擬態しているアゲハモドキという蛾がいます。
こちらのほうがレアでお得かも・・・私は年に1度会うか会わないかぐらいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事