ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

オオスズメバチ / キボシアシナガバチ / チャバネアオカメムシ

2018-11-16 18:11:00 | 昆虫/ハチ
今日は朝から日差したっぷりで日向は暑いくらい、11時過ぎまでは・・・
昼には見事な曇天で肌寒くなってしまいました。

曇天では撮影も楽しくないのでパス、今日は昨日予備で撮った写真を・・・
山茶花でオオスズメバチ   もう今はスズメバチもカワイイもの






竹の上にキボシアシナガバチ   






アオキの葉の上にチャバネアオカメムシ   秋の個体は青くなく褐色に 秋色か?オシャンティーだね~


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アカタテハ / ウラナミシジミ | トップ | アザミで オオハナアブ / ナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Obaa)
2018-11-19 14:00:01
オオスズメバチは、今はかわいいものなんですか

僕のスズメバチの巣には、まだ動いているヤツがいました
それで巣を取っ払うのは延期しましたが、もう取っ払っても大丈夫なんですか?
返信する
オオスズメバチ (ぶんぶん)
2018-11-19 16:31:35
Obaaさん、こんにちは。

オオスズメバチも余生をおくっていて、近づくとそそくさと逃げていきます。
たぶん本来はこういう性格なんでしょうね。
Obaaさんのところの巣ですが、私ならとっくに撤去すると思いますが、
不安ならもう少し待ったほうがイイですね。
いつにしても自己責任で・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/ハチ」カテゴリの最新記事