Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

影響されやすい

2010-05-03 | ノンジャンル
ホテル廃エーストラトス号へ乗り込み、出発~

高速に乗り北上す・・・

まだ5月2日なので、下り車線の方が車は多い。
更に、中国道は貸切状態でスイスイ進みます。
カーナビと地図を使って、最短&快適ロードを進みます。全くもって渋滞無し。
流石にSAは少し混雑してましたが、余裕で駐車出来ます。
高速を降りて一般道で北上。

目的地には0時半頃到着、走行距離 約460kmくらい?
ホテル廃エーストラトス号を停めて、寝る場所を探す。

シンフォニー・ガーデン なる看板発見。


「音楽と関わり有る場所かな~」 と、考える。

ココが静かでよかろう、ホテル廃エーストラトス号を停車しようと思いきや・・・





思いっきり墓場の横であった





まあ、この旅には相応しいと思ったが、やっぱ怖いので移動して寝ました

墓場に相応しい旅先・・・

NH系の朝の連ドラの舞台でもある、境港の『水木しげるロード』に行ってまいりました。
ええ、すぐ影響されるのです俺様。

街頭が目玉だったり


トイレ案内板が鬼太郎だったり


交番の明かりも目玉だったり


タクシーも目玉だったり


どっちが妖怪か判んなかったり・・・
 
と、鬼太郎ワールドなのです。

水木先生のお言葉に、共感する俺様。


水木先生のお言葉に、共感する嫁様。

反対に、「これ以上怠け者になったら、生きる資格が・・・」 と悩む俺様。

利尻昆布みたいな質感をかもし出す、ブロンズな一反木綿。


ねずみ男と握手したり。


普通に撮影したり。

時計に注目、すでにこの時間で大勢の人が押し寄せてきてました。
でも、店はまだ開いてなかったりします。
水木先生のお言葉通り怠け者な商店街の人達です。(笑

記念館に入館。

中には漫画が置いてありまして、自由に読めたりします。
鬼太郎と目玉親父がど~やって生まれたか初めて知った!

こんな和菓子が売ってたり。(¥350円、儲かってますコノ店は)

味は普通。

嫁様が重くて、地面にメリ込む一反木綿。


出身地が俺様家とかなり近い、ぬりかべ。


ポストカードを購入して手紙書いて、妖怪ポストへ。

消印が妖怪になるらしいです。

境港を離れます。楽しかったデス。

境水道大橋からの境港市。



うをりゃ~!!



空中移動で、出雲大社へ。

ホントは国道431号を下り、宍道湖を眺めながら移動しました。
そんな事は、誰でも分かります・・・

参道を歩きまして。


お参り。嫁様、方向が逆でございます。

残念な事に、本殿が工事中で仮本殿となってました・・・

仕方ないので、

キレイな人を勝手に撮影してみたりしました。

多分、昔話の一幕なブロンズ像かと。

工事中で残念な出雲大社をあとにします。

帰りは、ひたすら海沿いの国道9号~191号で日本海を右にみながら帰りました。

渋滞もなく、高速道路よりスムーズに移動出来たのでは?と思えるくらいでした。

関門トンネルを抜けると、九州。

走行距離 約900km。無事帰宅しました。
一日半では頑張った方と思われ。

ご先祖様、旅の無事をありがとうございました。

来年はドコ行こうかね?嫁様。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 2 | トップ | ○州には行けなかったから・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一刻亮)
2010-05-07 06:53:00
奥様最近出たがりですか??
目玉飴ほしーなぁ、御土産ないのですかぁ

で、博多のアノ子は松下奈緒ちゃんと竹内結子ちゃんをタシテ割ったようなカワイコちゃんなのです♥ ゲヘヘ
返信する
Unknown (Yama)
2010-05-07 09:46:31
ここ良い雰囲気でしょ♪

次回は奥さんと姫路城観光にきてください!
案内しますよー!!
返信する
Unknown (hw000000)
2010-05-07 12:18:56
11枚目画像の道路を挟んだ左斜め前が我が家です(事実)うどん屋と元電気屋の間です^^

ちなみに出雲大社で写されちゃった綺麗な人がワタクシの母君です(これは嘘)

だから目玉飴は入手可能です・・・
返信する
Unknown (060 nomu)
2010-05-07 16:29:14
仲が良くていいな~
画像のキレイな人って超好み・・・
返信する
Unknown (stool)
2010-05-07 18:24:33
亮さん、しっかり開眼しませう。
近くに居るかもスよ。

ちゅうか、会で合コンすればいいのに。(笑
返信する
Unknown (stool)
2010-05-07 18:25:53
Yamaさん、ソーメン峠の下見みたいなもんです。(笑
ホントに良い雰囲気でした!
返信する
Unknown (stool)
2010-05-07 18:27:48
hwさん、あったあったありました!
うどん屋と元電気屋!!
地元(故郷)なんんですね!
ど~りで妖怪じみたところが・・・

明日の遠征ガンガッテ下さい。
返信する
Unknown (stool)
2010-05-07 18:31:35
nomuさん、お疲れ様でした!
とても濃い3日間だったようで。
阿蘇とは違う標高の高い景色が最高そ~で、写真見るだけで雰囲気がバシバシ伝わってきますが、本物を味わないとダメですよね~・・・
返信する
Unknown (hitom)
2010-05-09 20:55:11
キタローのヨメさんの話は?
返信する
Unknown (stool)
2010-05-10 09:30:49
hitomさん、キタローはまだ独身(ネコ娘と付き合い中)なので、嫁様は居ません。

ちなみに喜太郎の元奥さんは、田岡 由伎。
山口組三代目組長の田岡一雄の娘として生まれる。(ウィキ)

返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事