おっさんのゲームで生き様

スパイクアウト&スラッシュアウトとXBOX360のゲーム録+α

猛暑っしょ!

2009年07月26日 22時10分38秒 | スパイクアウト/その他
ひっさしぶりにゲーセンにスパイクをやりに行った。
撮影とか抜きで純粋にデスト・クリアのために・・・・

だが・・・・スパイクコーナー大盛況・・・・

今日はマジでクソ暑いので外にいるとヤバイ位クラクラする。
ゲーセン店内に入れば、そこは・・・・

パ ラ ダ イ ス

こりゃ~楽園のようなクーラーが効いた空間で優雅にスパイクをプレイ
出来れば、これ以上の環境はないっしょ・・・・

てな訳で、相棒と後輩君と待つこと2時間・・・・
全然空く気配なし。

・・・・流石に諦めた(涙)。
合間合間に別のゲームで時間潰していたら、別人が別のリンク始めたりして
運が悪かった・・・・今日は。

今宵は嫁さんが子供連れて出かけているので3人で晩飯喰いに行った。
3人揃って話す話題って言ったらスパイクアウト。
で、基板の話になって3人で割り勘で購入しようとか、3人それぞれ1枚ずつ
購入しようとか中年3人でアホらしい話に花が咲いた(笑)。

そもそも、なんでスパイクの基板なんか急に購入する意志を固めたんだっけ?
とか話題になって・・・・

「知らんっ!」

みたいないい加減なオレ。

でも、いつの間にか相棒も後輩君もつられて購入する気満々モードになって
いるのには笑った・・・・
(まぁ、独身連中はその辺は好き勝手に出来るから羨ましいね。)

何か基板屋に出回ったら、オレ一番にゲット~する~!
とか相棒がバカなことを言っているので、オレが先でしょ!みたいな感じに
なって3人で言い合いになった。(←酒も入ってねぇ~のにかなり馬鹿共)

しかし、このブログを見に来てくれている常連さんも購入の意志を固めている
人がいるわけだし、潜在的には世にもっとたくさんの人が同じような購入を
決意している人もいるだろうし・・・・

敷居高いなぁ・・・・とか。

ふと思ったのが、通っているゲーセンでスパイクの基板を売ってしまう意志が
ないか確認してみよう・・・・って話になりゲーセンに戻って聞いてみた。

すると・・・・

店ちょっ「インカム悪いから悩みどころだねぇ・・・・」
店ちょっ「でも、売ったら○○○さん(私のことね)も来てくれなくなっちゃうでしょ?」

オレ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


こりゃ盲点でした。
自分で購入したら、そりゃ~ゲーセンに来る必要なくなるしね・・・・
(まぁ、リンクしたけりゃ別だけど・・・・)

でも、やっぱり一枚は持っていたいよなぁ・・・・
しかし、スパイクってリンクでナンボのゲームだよなぁ・・・・

まてよ・・・・4枚購入したら、一体いくら位必要なんだ????

一枚約10万として・・・・

スパイクアウト基板      10万×4
コントロールボックス      3万×4
3.3V電源(アンプハーネス付) 3万×4
24kHz用モニタ         3万×4
--------------------------------------------------
        合計       76万


ナ・ナ・・・ナ ナ ジ ュ ウ ロ ク マ ン


ゼッテェーーーーーーにムリ・・・・


でもでもでも、2枚はほしい・・・・だった、リンクしたいもん・・・・(涙)。

リンクしたいもん。



<お知らせ>
このブログ見てくれてる方で基板購入を真剣に考えている方は
良かったらコメント残してくれませんか?
ちょっと興味あるんで、お願いします~!





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAS)
2009-07-27 00:50:38
本気で欲しい!
けど管理人さんの言う通り。スパイクはリンクしてナンボですよね。
まぁそれでも手に入れたいんですけどw

因みに自分もゲーセンに頼みに行った事があって、全く同じ事を言われましたよ。
ゲーセン側は会社の所有物だから基盤の個人取引はできないって言う所も…。
ゲーセン店長曰く
スパイクある=お客さん来る=待ち時間に他のゲームやってくれる=儲かる

って感じじゃないとスパイクは赤字ゲーだそうです。
場合によっては客寄せになるのかもしれませんね。
返信する
僕もほしい (セガマニア)
2009-07-27 15:10:07
管理人さんご無沙汰してます。
なんか日記見てたら僕までほしくなってきました。
かなり昔ですけど一度購入を決意して秋葉原まで行ったことがあります。
3~4年前ですけど全然値崩れしないですね~。
返信する
お初です。 (うぐぅ丸)
2009-07-27 18:45:13

初めまして、ヘタくそスパイカーのうぐぅ丸と申します。

俺もgooブログやってるので暇だったら見てください!
実はかなり以前から毎日ブックマーク登録して拝見させてもらってます(笑)

俺もスパイクFEを買おうと思っていますよ!

でも本当はメインのNAOMIで、スパイカーズ、スラッシュを所有しているのですがMODEL3も扱ってみたいと興味があり購入しようと思っています。

電源ですが、アンプ付きがヤ●オクで俺は3kで手に入りましたよ?
たぶん純正のJVSとかMODEL3電源じゃなかったら格安で購入できるのではないでしょうか。

あと24khzのモニターですが、キャプる関係もありダウンスキャンコンバータで出すのも良いのではないでしょうかね?
こっちの方が安価で場所も取らないので参考までに。

俺もスパイクFE狙ってますから、お互い購入できると良いですね!


それでは長文失礼しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-27 21:07:19
いっそのことアストロ、ブラストごと買ってしまうのもいいかもw

ゲーセンまんまだし、ヤフオクとか利用すれば意外と安いしね(送料のが高いw)

スパイクの基板自体は買うとかなり費用がかかるので、
購入よりは、稼動していない在庫を(こっそり)レンタルしてもらうって手もありますよ。
やっぱリンクしてなんぼのゲームなんで、
シングルで購入してもあんまりしない可能性がwww
返信する
おぉ~みんなアリガトウ! (管理人)
2009-07-28 19:07:37
たくさんコメント残して下さってありがとうございます。

みんなスパイク基板を狙っている同士として他人って気がしませんね~(笑)。


NASさん

確かに今のご時勢、スパイクアウトは一部のスパイカーのための
客寄せパンダにしかならないんですかね(汗)。
それにしても同じようなこと聞く人が他にも居てちょっと
親近感湧いたり(笑)。


セガマニアさん

えぇ~セガマニアさんまで購入を考えていた時期があったんですかぁ~!
驚きですねぇ~。しかも3~4年前って大先輩じゃないすかっ!

その頃はもっと高かったんじゃないんですか?


うぐぅ丸さん

始めまして~書き込みありがとうございます。
日記見せてもらいましたが、これまた私のツボに
はまるブログですね~(笑)。
ちなみに私もブックマーク登録させてもらいました。
既にNAOMI環境があるなんて羨ましい~。
これからの日記に期待しとります!


Unknownさん

始めまして。書き込みありがとうございます。
筐体購入は夢のまた夢ですねぇ~
値段よりも場所が・・・・^^;

レンタルって選択肢も確かにありますね!
ゲーセンに相談してみよっかなぁ・・・・
でも、夢はスパイクアウト4リンクのオーナーです(アホ)。


返信する